明星食品 乳酸菌が40,000,000,000個入った キムチラーメン 実食

 今日は何ともインパクトの有るネーミング・・・1食でヨーグルト40個分の乳酸菌?らしいです。

400億個の乳酸菌ね! こう書けば5文字で終わるのに・・・0並べて・・・
こちとら要は<旨けりゃ>いいんだよ!

丼の脇には、こんな風に書かれてるけど・・・
キムチラーメンだから辛いの? いーや違うよ! レベル2だからね!!
カロリーは 383kcalで、意外に低いです。
これも乳酸菌の力なのか? 笑
開封すると、丼の中から小袋3つ

これはキムチだな!間違いない!!
しかし残りの2つだけど・・・

両方とも後入れスープ指定になっています。
つまりキムチだけ入れてから熱湯をいれるのか・・・

な~んか、キムチには見えねーよな!?笑
ま~とにかく熱湯を入れて、5分待つのだゾ! バスケス!! OK?

へぇ~い こんな風になってるゼ!
これ白菜だよなぁ~そうだよ白菜!!
これに後入れの粉末スープと液体スープを入れるのさ!

液体スープは、辣油ぽく見える・・・後は、かき混ぜて・・・完成だよ!
どうだろう? これで乳酸菌400億個のキムチラーメンが完成した・・・
何だか旨そうに聞こえないのは、小生だけか? 笑
早速スープを飲んでみると・・・確かに淡い酸味が感じられます。
スープとしては、悪くないジャン!美味しいよ!これ・・・

でもそれよりも個人的な評価が良かったのが<麺>
これ明星食品の麺だよな!?麺の出来が、かなり良いじゃないか・・・
あのチャルメラのメーカーだよな?
フリーズドライの麺だが、この麺が作れるなら中華三昧の麺も、代えなよ!と云いたい。
今回の、乳酸菌が40,000,000,000個入った キムチラーメンとうたう大袈裟なネーミングのカップ麺だけど、結果は旨いよコレ!という結論になりました。

コメント