明星 牛骨らぁ麺マタドール×まぜそば専門闘牛脂W監修 富山ブラック風牛まぜそば実食

 今日は珍しく汁無しカップ麺 焼きそばとか混ぜ麺とか、どちらにしても似たようなもんじゃん!的なカップ麺です。

メガドンキで118円税抜きだったの、つい買い物かごへ・・・お値段に弱い小生です。
実は、小生カップ焼きそば系って好きではない!だって焼いていないのに、焼きそば!?
舐めんなよ!的な感情が・・・しかし今回のはまぜそばと書かれている。
そう焼きそばではない!! なら試して見ようかなぁ~とね。
カロリーは 683kcalと少し高めですね。

マタドール?知らんぞ!そんな店・・・北千住にあるらしい
豚骨ではなく、牛骨ラーメンの店らしい
相模大野にも、グアムにも牛骨ラーメン店があるけど・・・
そのマタドールが月曜日限定で営業する<闘牛脂>と云う別ブランド 太麺に牛脂を使用した醤油ダレが絡む<まぜそば専門店>らしい・・・ふーん
開封すると小袋2つ 液体スープと後乗せ具ですね!

今までの経験で、具が寂しい焼きそば系のカップ麺ほど、麺だけを食べる虚しさを感じる。
だから冷蔵庫からキャベツと韮を小鍋で湯を沸かしながらボイル!
で沸騰した湯をカップに入れて、5分待つのだゾ! ラウラ!! OK?

ハイ、茹でたトッピングキャベツ&韮と麺です。
これ結構太いゾ! うどん並みの太さの麺じゃん!!(右上の野菜は、時前の追加トッピングね)
それでは液体スープをかけて・・・オイオイ!真っ黒になっていくぞ!
それと小袋からはラード的脂がドロドロ~っと出て来て、醤油ダレと共に麺全体へ
最後に後乗せ具を・・と思ったら、ふりかけじゃん!!

味は、確かにソースでは無い! しかし醤油!?と云われる程、醤油醤油していないというか、牛脂の油がかなりマッタリと口に纏わり付いて・・・そうかマタドールだからマッタリね!・・・滑ったかな。
麺は、規定時間通りに湯切りしたのですが・・・何だかブヨッとした感じがするなぁ~
そう柔いんだよなぁ~
コシがないというか・・・満足度60%かなぁ~


コメント