エースコック CoCo壱番屋監修カレールウとろける 濃旨カレーラーメン実食

 今日は2020/11に発売されたエースコックのカレーラーメン2種!
どちらもCoCo壱番屋監修です。

メガドンキで138円税抜きで購入しました。
以前やはりCoCo壱番屋監修のスタミナ黒カレーと麻辣赤カレーを食べた事がありますが、まぁ~普通じゃ無い!?と云った程度でした。
さてと今回の2製品はどないなもんでしょう。

CoCo壱番屋は、名古屋発祥で社長夫婦の家庭のカレーだったそうですね!
家庭のカレーが全国区に店舗展開するまでになるとは・・・驚き
でも今は、社長夫婦は株をS&Bへ売却し会社から離れています。
S&Bとしては自社のスパイス事業のアンテナショップとしては打って付けだからでしょう。
今回のは、そんなS&Bのカレールウ事業とスパイス事業の監修になるのでしょうか・・・

カロリーは右の方が50kcalほど低いのね!
今日は左の黄色い方のカレーラーメンを頂きます。
カップを開封すると小袋2つ! 粉末スープに固形のカレールウ!

これ両方とも先入れするようだね!
それでは粉末スープを麺の上へ

何だか、まんまカレーのルウじゃん!
それでは、ご指示の通り熱湯をルウに満遍なくかけて4分待つのだゾ! チャイ!! OK?
ハーイ 4分タッタネェ~オイシイカレーラーメンデキタカ~(インド人風)

具が殆ど無かったので、冷蔵庫にあった長葱を刻みそれオデンに入れていた、鶏ムネ肉を1片頂きました。
早速かき混ぜてスープを飲んでみると・・・カップヌードルカレーとは、全く違う普通のラーメン店で食べるカレースープに近い粘度が低いもの。
注意が必要なのは、先に見たカレールウ固形が完全に溶けきらないこと!
だから箸で、よーくルウを溶かし込まないとダメですね!

辛さは低めなので、一味唐辛子を追加しました。
スープの出来は、カレーカップ麺の中ではしっかりしたカレーらしい辛さと旨みが有ります。

後は<麺>だけだね!
赤カレーの時にも書いたけど、やっぱり麺がねぇ~
次はスパイシーカレー(右の方)を頂きます。

コメント