壱鵠堂で、海鮮キムチチゲラーメンを食す!こちらの方が旨い!!

 今日は冬向けの限定キムチチゲラーメン2回目の実食で訪問です。
前回<豚キムチチゲ>を頂きましたが、ちょいコクが・・と思いまして残りの1品<海鮮キムチチゲ>を頂けば・・・と。

お値段は、900円超えですがクーポンが御座います!
なんと160円引きで、770円になります。
それに大盛無料!となるわけで、そうなるとお得感は大幅増!!!
食券とクーポンを渡し、大盛でお願いしました。

到着時刻が11:55と12時前スレスレセーフで、カウンター席に直ぐに着席出来ました。
その後12時過ぎたら、来る来る・・・2~4人程度のグループが、テーブル席指定なので待ち行へ
カウンターも一席おきなので、7人程度しか座れません。
訪問するときは、12時前にしましょう。
紙エプロンを頂き、待つ事しばし・・・出て参りました!

へぇ~TOPに、海老が1尾乗っています。
それに赤いスープは、良いじゃないですか~
そこへ決め手の<フライドガーリックチップ>を投入です。

これは辛いモノ系では、欠かせないアイテムだよ!
さてとスープを1口・・・お!豚キムチチゲより旨いよ~ 浅蜊等の貝出汁が効いてるゾ!
さて麺は・・・箸でグッ・・・お重い・・・

麺が茹でザルから、丼に盛られスープを入れるときに解してないな!
これはいかん!!減点ですねぇ~ スープを入れたら箸で解して馴染ませないと~基本だよ!基本。
麺を解すために、ゴソゴソやったら・・・

浅蜊や烏賊ゲソ野菜が・・・海鮮だよ!
チゲタンメンなので、野菜をスープを纏わせ頂くと確かに、海鮮出汁の味わいが・・・美味しいね~
麺半分位までは、解す手間があったけど峠を越せば・・・まぁ~楽になりました。

それに帆立もしっかり確認出来ました。
これで壱鵠堂(伝丸)のキムチチゲラーメン2品を頂きましたが、やっぱり豚より海鮮の方が貝類の出汁が出ていて、良いんじゃない?となりました。
最後にお店に要請、麺を解してから提供して欲しいです。
それでは・・・また味噌ラーメンを食べに来ましょうか・・・

コメント