マルちゃん 本気盛 スタミナ旨辛豚骨 実食

 今日は、縦型カップの本気盛(マジモリ) スタミナ旨辛豚骨(ラーメン)です。
外国の方、日本には訳の判らないカップ麺があるのです。
それが今日かもしれない予感・・・

サイズ的には、カップヌードルBigと同じ様なサイズです。
絵柄的には、大蒜の画を乗っているので<ガッツリ>系のカップ麺とは認識できます。

麺もふと縮れ麺と書かれています。
たぶんスープが強いので、麺が細いと食感的にダメなのでしょう。

左側面には、大蒜をがっつり利かせた、スタミナ旨辛豚骨ラーメンと書かれています。
それに大きな大蒜の画が・・・臭そう~ 笑
でもカロリーは・・・

501kcal~  あら、低めじゃない!?
550kcalはいくと思ったけど・・・ちょい意外!
さてと、そろそろ実食へ

蓋に別添の小袋が付いているので剥がしたら・・・とりあえず開封すると、カップの中は具とスープと麺のカオス状態!
韮目立ちますね! 肉らしきモノは大豆・・・それでは熱湯を入れて、5分待つのだゾ! アンジェリカ!! OK?

5分後、この様な状態になりました。
朱色になっている麺の上に韮が・・・しかし・・・
まぁ~箸で麺を解して、別添の特製スープを投入!

濃厚な醤油ダレ?と辣油?
更にかき混ぜた結果、完成しました。

一応~赤いね!
しかし・・・・

これラーメンの麺か? うどんじゃねぇ~??
平打ち麺で、どう見てもうどんじゃん!!
スープを飲むと、辛くは無い!
濃い口の豚骨スープです。
大蒜だけど、個人的には余り感じないねぇ~
しかし・・・このうどん麺をスープに絡めて頂くと・・・因みに、これを食べて麺を赤いきつねの麺に、こっそり変えて出されても・・・なんか厚みが増したねぇ~てな感じしか・・・

スープは赤いですよ、でも辛く無いですから心配無用です。
結果、麺の印象が悪いなぁ~ うどんラーメンて云われちゃうよ!

コメント