イングリッシュマフィンって・・・

 今日はOKストアでお安く手に入れたパスコの<イングリッシュマフィン>
最近<フォカッチャ>を食べて、旨いじゃん!という思いをした小生。
知り合いから<イングリッシュマフィン>も美味しいよ~と云われて、初めて買ってみました。

この形状からすれば、やっぱりハンバーガー的な食べ方・・いわゆる上下でサンドするのね!
ハムと卵にレタスといったベタな具材を挟んでみました。
さぁ~食べるゾー!・・・ガブリ!

美味しいじゃん!食パンとかロールパンとは全く違う生地感覚です。
で、でも・・・ケチャップが~ はみ出してきて手に・・・
それぞれの具を段々に積み重ねたので・・・・

これじゃ~溢れ出るのは当たり前田のクラッカーだわな!
要改善事項としないといけない!
しかし、しかしだ!このツブツブした粉状の物質が、粉々~と落ちるんだよ!!
トウモロコシが原料のツブツブらしいけど・・・テーブルをみると、小さな粒子状のツブツブが~今回は、袋から出してマンマの状態で食べたんだけど、HPをみたらトーストとして・・・と書かれているじゃん!?
と云う事で、第2回目として全粒粉入るイングリッシュマフィンのお出まし~

ド~ンと小皿にのって登場!
今回は、マフィンを半分にしてからオーブントースターで3分程焼き焼き~
しかしレタスしか見えないじゃないか!?
実は、今回はケッチャップトロトロ対策を考案したのです。

上のパンを取るとレタスまみれ・・・ほとんどレタスじゃないか!
いいえ、違います。チャーンとハムと卵とチーズは入っています。

ホラね!レタスの葉をマルまま、中央にチーズとハムエッグを入れケッチャプをかけて、ロールキャベツの様にレタスで包み込みました。
するとだ・・・

相変わらずマフィン表面のツブツブは、落ちてテーブルを散らかしてくれるがケッチャップは1滴も無い!
完璧にレタスに包まれて、作戦成功です。
しかしだ、この粉・・・焼いても結局落ちるのね~ 悲
全粒粉マフィンは、粗挽きパンの様に食感は荒々しい感じで旨いのですが・・・

今度、レタスの葉でマフィン毎包んでしまおうか?
さすれば粉落ちしないモンなぁ~ でもマフィンを食べてる感は・・・無iいような気がする。
と在宅勤務の朝食での、1コマでした。

コメント