2020年(令和2年)4月のコロナから始まった・・・

 緊急事態宣言が発令され活動が停止し、テレワーク化したことでサラメシも激減した1年で有った・・・小生は、仕事とランチ(サラメシ)が五分と五分の比重なのである。
どちらが掛けてもダメなのだ!!
良い仕事をするために旨いランチを食べ、旨いものを喰うために仕事をするである。
と云う事で、コロナ禍に突入した後のサラメシを思い返そう~
4月 相模大野のSports&Bar Klassを初訪問し、ケイジャンチキンを食べたナァ~

これピリ辛で旨かったのよ!
店主が、外国の方(黒人)でジャマイカ系料理らしいです。
ご飯の盛りも宜しく、満足のサラメシでした。

ラーメンも楽しみの1つで、やはり相模大野の肉煮干し鈴木ラーメン店を初めて訪問
そこで二郎インスパイアのニボMAXなるラーメンを喰らった!

税込み880円と普通のお値段で、ボリュームは大あり!!
それと兄弟の黒MAX!

マー油が多めの大蒜タップリラーメンであった・・・こちらの方が旨かったナァ~
そんなボリューム大ありラーメンだけど、それだけではない!!
弁当だってボリューム満点が出て来たね!
かつやの全力めし弁当!!

こんなガッツリな弁当は・・・まぁ~無いね!笑
これは軽~く1,000kcalはオーバーしているぞ!
でも夏場になると・・・今年は暑かった!本当に猛暑だったよ!!
そんな時は、辛いモノか冷たいモノが・・・

と云う事で、冷やし坦々麺(ちょいピリ)と出会う(壱鵠堂つきみ野店)
小生には、あと10倍ぐらい辛くても問題なかったと思う・・・笑
そんな辛党の小生が、その後は悲惨な日々をカップラーメンと過ごすことに・・・
OKストアのピザや弁当を試し・・・でも、でもだ!!
辛いのないのよねぇ~ 家で作る訳にもいかないし・・・
で結局、たま~に出勤する五反田で・・・

これを食べる事に・・・ファイヤーホール4000の激辛火鍋肉団子定食である。
これは五反田でも地獄のラーメン護摩龍の次に辛いレベルだろう~
ダレも居ない土曜日に密を避けるために出勤し・・・ヒッソリと1人で食べに行くので有った・・・

大きめの肉団子が6個入っていて・・・まぁ~辛いのね!
男で食べているのは、今まで殆ど見たことが無いなぁ~
連れて行った同僚も(辛いの好きだという男)具は何とか食べたが、結局スープと唐辛子を残してギブ!

総評:2020年は新規開拓は、ほぼ出来ず全くサラメシとしては不満な1年であった事は、云うまでも有馬温泉!!
2021年は、どうなることか・・・神よ!オイラに旨いメシを~

コメント