2020年最後の回転寿司でサラメシ~(海外向け記事かな)

 この日は12月11日 金曜日で、2020年も余す処・・・まぁ~どうでもいいけど、今日はサラメシに何を食べるか?
かつやで<コク旨味噌カツ>でも食べるか?
いや、まてよ!つい最近<かつや>にいっているよな・・・・やめよう!
そうだ!回転寿司って~のも有りかも!
そこで<かっぱ寿司>へ行ってみよう!(小生ガリが大好物)
12時チョイ過ぎ、店内に入ると何だかガラーンとした感じ・・・ソーシャルディスタンスの為、カンター席も半分しか椅子が置かれていません。
それと回転レールには・・・何も流れていない!というか、注文品のみ移動しています。
タッチパネルで注文するけど、左右の客達は目より上に有るパネルに手を伸ばして操作している!
私は、パネルをとって手元で操作して注文!(だってあれタブレットだから)
最大4枚しか注文できないけど・・・で出て来ました!

ジャーン!まずは、まぐろ二種盛り・金華サバ・てっか寒ブリ・真アジの4品!


どないでしょう? 中央に<ガリ>は欠かせません!!
どれも美味しゅう御座います。
次に選んだのは、鉄火巻き・真イカ・熟成カレイ・赤貝 の4品です。


悪く無いじゃない!! 合計8皿16個完食。
昔なら、軽~く15皿は食べたけど歳でねぇ~(今は無理)
後、2皿ぐらいはイケそうだが・・・タブレットを見てポッチ・、ポッチと押して・・3つ目も押してしまった~ でも直ぐに出て来たのは2皿・・・

ホッキ貝と生海老です。
あれ~どうしたんだろう? 10皿目を完食して20個に到達したけど・・・
大好きなガリを、ガリガリ食べて暇つぶし・・・笑
で出て来ました!

こちらです!あん肝軍艦です。
珍しいのが乗っていたので、ついポッチ!としてしまいました。
あん肝を、ポン酢和えにしてあります。

食べると、マッタリとした舌触りです。
なかなか美味だねぇ~

大人でないと、この味は判らないだろう。
食べて判ったのは、冷蔵庫にしまわれているから、出して準備する時間が他のネタより掛かったのね!
これで2020年回転寿司食べ納め~
後はラーメン屋、パンチョ、丸亀製麺、とんかつ等が控えている2020年です。

コメント