山田うどん食堂 得盛キャンペーン!!を食べてみた・・・Part1

 コロナの第3波?が来たかも・・・とTVで騒がれているけど、GoTo○○なんかやれば
増えるに決まってんだろう!と吐き捨てるように言ってもあとの祭。
小生は、2週間ぶりに藤野やまなみ温泉へ湯治に行ってきました。
湯にたーっぷり40分程浸かり、ほかほかの焼き芋状態になって帰途へ
帰りにランチだよ!ランチ!! と云う事で、相模原市緑が丘の<山田うどん食堂>を訪問!
何だよ~温泉は入って、山田うどんかよ~と思った人が、何と多い事か・・・
そんな訳無いでしょう~私がわざわざ山田うどんに来たのには、話題性があるからさ!

これね!11月5日から始まったキャンペーン
カレーに麺を浸けるセットと、大盛麺とライスに揚げ物が付くセット
どちらを頼んだか?て、そりゃ~あ~た決まってるでしょう!
話題性の強い方さ!!
どう見たって左でしょう。

と云う事で、得盛カレーセット1,180円税込み(US $11?)
麺は、うどんorそばで温or冷を選択出来ます。
山田うどんに来たんだから、そりゃ~・・・・・蕎麦にしました。
もしもカレーが想像以上に多かった場合、うどんより蕎麦の方が入りやすいから!
残したら<モッタイナイ>でしょう。
で暫くして出て来ました。


お~ボリューム有るじゃな~い!?
棒のような海老フライ! 良い姿勢しているなぁ~気をつけ~!
このカレーを器ですが、皿ではなく深さ3cm程は有る浅底の器になっています。
ステンレスの容器は、ガラムマサラが入っています。
まずカレーを味見すると・・・欧風カレー風でウスターソースとかで味を調整されているタイプなので、甘くは無いですが辛くもありません。


そこでガラムマサラの出番ですね!
この様にガラムマサラを数回まいて辛さアップ!
ご飯の量は300gで、カレーは通常の1.5倍らしいです。
海老の向こうは・・・


パンチと呼ばれている<モツ煮>と葱にキャベツです。
パンチを知らない人、豚のモツ煮の事です!
メンマも一緒に煮込まれていて、味は醤油味です。
食べ始めると、結構量があります。

スープ代わりにたぬき蕎麦を頂く・・・蕎麦にして正解だった!
結構カレーライスが多くて、うどんだと太いでしょう!蕎麦の数本分が1本。
そんなのが胃袋に追加で、どーんと入り込むと・・・腹がギャル曽根状態に・・・
蕎麦だと細いので隙間に入り込むように、胃袋に収まる。
まぁ~そばと云っても、蕎麦粉20%程度で殆どがうどん粉だからね。
レストランカレーぽいカレーライスを頂きつつ、海老フライを頂く。
海老フライは、たまに1/3は衣でスカスカ~て天麩羅じゃ無いけど・・・でも此方のは、しっかりと衣端まで身が入っています。

結論:お腹満腹度110%!!価格が1,000円超えと少し高額ですが、麺を外せば980円仕込みとなります。しかし、しかしだ!折角得盛りを食べるなら、セットを喰え!です。


コメント