ニュータッチ ご当地ラーメン 新潟長岡 生姜醤油ラーメン 実食

は~い今日はヤマダイこと<ニュータッチ>ブランドから2020/10/5リリースされてカップ麺 新潟県長岡のラーメンだそうです。
長岡?・・・最近、ご当地ラーメンがブーム化していてよ~判らん!
燕三条系ラーメンは知ってるよ! 背脂がチャッチャとのっている和風だしのラーメンだよなぁ~で調べてみましたよ!

すると新潟5大ラーメンっていうのがあるとか・・・知らなかった。
新潟あっさりラーメン
燕三条背脂醤油ラーメン
新潟濃厚味噌ラーメン
三条カレーラーメン
長岡生姜醤油ラーメン
こんなの知らねーよ!
日本のラーメンが好きな、外国人の人憶えておくと良いよ~
敢えて云おう!


日本のラーメンは奥が深い!!

さてと今日のカップ麺に話を戻そう!カップの蓋には、ご当地満腹食堂とアイキャッチがある。
それと好きな言葉  大盛 であると。
よって自ずからカップのサイズが、スーパーカップサイズ
※スーパーカップと云いだしたのはエースコック(諸説ある)

カロリーは、523kcal サイズからいって、まぁ~こんなモンじゃないの!?
麺は油揚げ麺で、豚と鶏のエキスとか書かれているが察するところ、豚骨ベースに鶏ガラを加えた素スープに、生姜とニンニクを加えた醤油ラーメンのようだね~
カップを開封すると小袋2つ

具と液体スープですね!
早速 具をカップの中へ・・

チャーシューとナルトに葱だね!
まぁ~オーソドックスな具ですよ!
それでは熱湯を入れて、3分待つのだゾ! ジェレミー! OK?

ハーイこちらが3分経過した状態です。
ここに液体スープを入れて完成となります。

どうでしょう? カップサイズがスーパーカップサイズなので食べ応えはありそうです。
早速スープを飲んでみると・・・確かに生姜の利いた締まった醤油スープ!
中華そばにおろし生姜を入れた感じと云えば・・・的を射ているか・・
麺は、凄麺と違い普通の油揚げ麺・・・しかし何となく寂しい感じは否めない!
そこで必殺<晩飯の残り物>をトッピング!!

豚肉と菠薐草エリンギ炒め!!
これで一気に肉野菜ラーメン化しましたよ。

完食後の感想としては、スーパーカップ1.5倍の醤油カップと比べると、脂っこさは抑えられてラーメンと云うより、中華そば~と云った感じで食べやすい!
しかしこの種のカップサイズは、食べていて飽きが来るので時前で追加トッピングが必要かと・・・さすれば満足度はUP!間違いなし。

コメント