寒くなったら激辛料理の季節到来~ファイヤーホール4000五反田

 日本は11月に入り晩秋から初冬へ移行~ 涼しいから寒いへ
そうなると激辛料理の到来です。

こんにちは!菰田シェフ!!
いきなりのオーナーシェフのドアップ写真で始まった本日・・・
11:30開店と遅めのランチ営業で、久しぶりに食べに来ました~
11:20 開店待ち1人目として待ち状態・・・いざ開店で店内へ

体温チェックが行われますが・・・手首なのです。
普通、額が首とかですよねぇ~
それもフロアマネジャーらしき男が、ボソボソっと手首・・と云う、全くの愛想の無さ・・
飲食店でしょう?客商売でしょう? もう少し愛想良く丁寧な対応出来ないもんかねぇ~
このフロアマネジャーへ敢えて云おう!



勉強し直せ!と。

へこへこする必要は無いが、無愛想はNG! しかし今回の対応は遺憾だね・・・
さて奥の席に座るやいなや『激辛火鍋肉団子・・ね!』と注文
待つ事しばし・・・出て来ました!

こちらが本日のサラメシ!! 激辛火鍋肉団子定食1,000円です。
いわゆる四川風の火鍋ですね!
色を見れば、辛そう~と思うでしょう? ハイ、辛いです。
以前、辛いのが好きな同僚と来店し本には『私、辛いのが好きなので』と、今日のを一緒に頼んだら・・・唐辛子とスープを残して爆沈!

私は。もちろん唐辛子も完食しました。
それ以来、その人一緒に来なくなりましたけど・・・笑
この料理は、肉団子が6個入っていましてねぇ~


ご飯の上へ、肉団子を移動させスープをかけて私は頂きます。
ご飯はもちろんお替わりOKですよ!
鍋の中には・・・

こんな感じに肉団子が入っています。
このスープですが、飲み方を気をつけないと咳き込みます。
つまりラーメンみたいに、思いっきり吸い込むのはNG!
でもこのスープ最初に辛さが来ますが、その奥には甘さもあります。
嘘だと思うでしょう!本当です!!

ご飯のお替わりを、入店間もないポニーテールの女店員さんにお願いしたのですが・・・待てど暮らせど出てこない!
その女店員さんへ『お替わり御飯まだ~』と、せっついたら思い出したようで出して来ました。
どうも頭の中から、スカーンと抜けてたみたい・・・トホホ
どうもこちらのお店は、店員に少々難があるようで・・・
菰田シェフへ 社員教育お願いしますよ!
御馳走様でした。

ちなみに外国人の人には、この唐辛子の激辛感は絶えられないでしょう!
耐性があるのはネパールとか、ブータン等のお国の方かしら・・・笑

コメント