相模大野カレーフェスティバル2020 開催 初日1軒目報告

 2020年11月20日 金曜日 静か~に開幕したようです・・・・笑

早速ランチを兼ねて~ テントでパンフレットを受け取り、さぁ~出陣!!
まずはパンフをよ~く見て分析・・・


結構散らばってるなぁ~
まずは駅テラスのテント近くから試しに攻めてみるか・・・と云う事で、ボーノ相模大野内に有る、グリルフクヨシへ

正直云って、ボーノ相模大野の飲食街は・・・寂れている。
ハッタリとして<賑わってる!>とは・・・云えない! 私は誠実さで生きている人間だから・・・嘘はつけない。
昔は、相模大野銀座通り商店街があった土地の上に、ボーノ相模大野が建っている。
その時からも・・・正直寂れていたとしか・・・ゴメンナサイ。
フクヨシは賑わってますけど・・・早速店内へ
時間は11:30頃・・・テーブル席は、ほぼ埋まっていて厨房の壁に向かうカウンター席に着席です。まぁ~カレーしか食べない訳だしね!
グリルフクヨシは、チーズINハンバーグで有名になった、ハンバーグ屋さんです。(他もあるけど特にハンバーグが有名)
早速 <今夜のごちそう“ゴチカレー>550円税込みを注文!
パンフには、20種類の野菜・マンゴーをベースに、6種類のフルーツを煮込んだ、とろけるビーフカレー! だそうです。

ハイ、こちらがそれです! サラメシ1軒目&1杯目です。
金曜日でしょう!在宅勤務の合間のサラメシなのです。
サラダとスープの付いています。
皿はステンレス製の、底の浅い昔からある喫茶店なので出されるような皿ですね!

カレーですがブロッコリが添えられています。
まずは一口・・・・甘い(と云っても砂糖とかでなくフルーツ系の甘さ)
しかし・・・この味の方向性は・・・・・カレーと云うより・・・・・・
デミグラスソースに近いぞ!そうだ!! ビーフシチューだよ!!

一般的に云われるカレーとしてのスパイス感が・・・・感じられない。
野菜やフルーツの旨味はあるのだが、そもそもがカレーなんでしょう?
だったらカレーとしてのスパイス感が無いとなぁ~
個人的にですが、ビーフシチューとしてはOKだけどカレーでは無いな!。
と云う事で、1軒目のグリルフクヨシで肩すかしを喰らった感が否めない状態で終了。
さて次は何処へ・・・2軒目につづく
本日 14時に記事をUPします。

コメント