かつや1号店 相模大野店が移転し無事にOPEN!

 かつやと云えば、トンカツ系メニューをラーメン店のように気軽に食べられる店として、なじみ深いモノにしたチェーン店です。
その<かつや>として産声を上げたのが<相模大野店>でした。
国道16号 谷口交差点近くのリッチでした。

その相模大野店が、2020年10月に幕を下ろし<東京とろろそば>へ立地を譲り移転
東京とろろ蕎麦も、同じ経営母体だから・・・五反田に1号店が出店され2号店として、跡地に12月下旬出店するらしいです。
移転した立地は、かっぱ寿司の隣で旧味の時計台の跡地になります。
その移転後の再OPENを11月27日にむかえ、28日に訪問しました。

上の写真の様に、3日間は4メニューのみで税込み550円での提供となってましたね!
どれもかつは<竹120g>
11:30頃訪問すると、テイクアウト行列が10人以上!驚きです。
店内飲食も可能なので店内に入ると、80%弱の着席率です。

カウンターはL字型で、感染防止でアクリル板が席と席の間に立てられいます。
さてとどれを注文するか? そりゃ~通常頼むのが<カツ丼>か定食なので、今回は一番お得感のある<カツカレー>にしました。
厨房は、驚きの人数が配されてるよ! 近隣の店舗より応援が来ているのでしょう。
手練れの店員さん達の動きがテキパキしています。
やっぱり1号店の再OPENだからか・・・
待つ事10数分(混んでいるからね)出て来ました!

カツカレー!!店内飲食の半分強がカツカレーを注文してましたね!
偶々、11月29日まで相模大野カレーフェスティバル2020が開催されていて、小生も5店舗行きましたが打ち止めが、かつやのカツカレーとなった感じです。
しかし一番コスパが良いし旨かった・・・(*^▽^*)

キャベツも盛り付けられて、御飯を枕にする120gのとんかつ!
カレーは辛さが控えめの濃厚欧風カレー
とんかつは、120gあると違うナァ~

肉の厚みも、ご覧の通り~
相模大野カレーフェスティバルに属してないけど、連日のカレー飲食でお腹満足度1位かな?だって550円だしね!
御馳走様でした~

コメント