エースコック スーパーカップ1.5倍 あいつラーメンかたぐるま こくとん塩

長―よ!品名がサァ~ この商品も2020年10月に発売された新製品~
まぁ~通常品ではなく、期間限定品でしょうけど~
いわゆる一発屋だと! 外れても1ロット作ってお終い的な・・・

オイラみたいな好奇心で買ってくれる客が居るから、在庫はけるかなぁ~なんて思っているんだろうなぁ~ (メーカーは)
さてと今回の商品は、京都のラーメン激戦区で行列が出来る店らしい・・・

知ってる? かたぐるま・・・知らねぇ~
京都までラーメン喰いに行かねぇ~し・・・(*^▽^*)
それでどんなラーメンなんだい?

鰹・煮干しが利いた濃厚塩とんこつだと!
最近、塩豚骨ラーメンってビミョーに、ブームらしいじゃん!
地元にもあるよ!
カロリーは505kcal! まぁ~このサイズなら普通か・・・
それでは開封すると・・・

小袋3つ!
具入り粉末スープ、調味油・液体スープの3種
調味油と云うのが、コショウオイルなのか?
早速、具入り粉末スープを入れて熱湯を投入~
5分待つ間に、長葱の青い部分を刻んで追加葱準備!
ジュディー OK?

は~い 5分経過したよ~
麺だけど、通常のスーパーカップより細いような・・・それに若干色味が濃いような・・・
具は、肉片と葱片・・・何だか地味だ! だから追加葱を用意しておいて正解だな!
それでは液体スープの登場!

何だか茶濁したモノが・・・これは濃縮ポークエキスか?いわゆる濃縮豚骨?
続いて赤い調味油を・・・

こちらは透明に近い液状物質・・・これがコショウオイルなのか?
最後に追加の葱を入れて完成です。
早速スープを飲んでみると・・・

確かに胡椒の香りと味がきます。
豚骨的には、博多ラーメンより濃い感じがします。
麺を食べながらスープを飲んでいくのですが・・・やはり塩豚骨スープと云うのが余り口に合わないというか・・・

まぁ~これもラーメンの1つの表現なのかなぁ~なんて思っちゃって・・・
これがお店が監修した味だとすれば、関東で受けるか?ビミョーだなぁ~
関西と関東だと、味の基本部分のベクトルが違うからナァ~

コメント