遅まきながらカップヌードル抹茶仕立ての鶏白湯 実食

今日のカップヌードルは、外国の方には手に入れたい1品かも知れないね!
それは抹茶味ではなくてカップのデザイン!

これ抹茶色の富士山に太陽が・・・浮世絵的な絵柄じゃん!
これはOH! JAPAN!?となるでしょう~
それに・・・

右側には、風神雷神の雷神の絵柄が描かれ・・・

左側には、浮世絵の花魁と相撲とりの絵柄です。
これは外国人の人には、食べ終わった後にカップを洗って飾っておくことでしょう。
ちなみにカロリーは、376kcalなんですけど・・・
さてと食べるかねぇ~

カップの蓋には、本来カップの側面に書かれている内容についての記載が、書かれています。
鶏白湯味なので、チキン出汁でチー油(鶏油)がベースですね!
それに・・・抹茶?
どれどれ開封してみるかねぇ~

これは? 薄緑色の粉末状物質、コーン・人参・葱 等など
全てが麺とカオス状態になっています。
ただお湯を入れるだけ! 3分待つのだゾ! ミッキー!! OK?

ハイ 3分経過した状態です。
キューブ状の大豆肉等、具沢山!!
あとは箸でよーくかき混ぜるだけ!!
頂きます!!

悪くは無い・・・麺は平打ちタイプの揚げ麺
でスープは・・・?・・・口の周りにチー油らしき油のベタつきが、感じられます。
で抹茶は?・・・?・・・別に・・・(某女優擬き的に)日本時にしか判らないか・・

そう確かに、色合いは薄緑色だけど・・・普通に鶏白湯スープだよ!
乳白色の色合いを、薄緑色にしただけなような・・・笑
まぁ~今回のは、カップのデザインに力が入りすぎたのかなぁ~
でも今の日本には、外国人観光客はいないし・・・出すタイミングねぇ~
1年前に出していたら、来日客に売れただろうねぇ~
御馳走様でした~

コメント