エースコック じわとろクリーミー塩バター味ラーメン 実食

今日は、10月12日発売された新製品!
塩バターラーメンですな!

さてどんなラーメンなのか?
パッケージは、プラ製の縦型カップ
デカイ文字で、クリーミー塩バター と表示しています。
相当の意気込みか?はたまたタダのハッタリか?


カロリーは、422kcalと縦型Bigカップとしては標準的な数値か・・・
濃厚スープのとろけるおいしさと書かれていて、ベースはポークエキス
つまり塩豚骨らーめんってことね~

ポークエキスにポーク調味料、それいホタテエキス
具は、キャベツ・コーン・人参・葱・・・やっぱり豚骨ラーメンだ!
そうなると比較対象は、うまかっちゃん?笑
開封すると・・・

入っていたのは、バター状ブロック!
このバター状・・・と云うのが怪しい~ 何かヤバイ成分とか入ってるんじゃ・・・笑
カップの中を見ると、具と粉末スープ
粉末スープが最初っから麺と一緒・・・何だか嫌な予感が・・・
お湯を沸かすとき、キャベツを微塵切りにして一緒にゆでておこう~っと。
で沸騰したお湯をカップの中へ


脇には後で追加するキャベツもね!
3分待つのだゾ! ジェレミー!! OK?


ハイ、3分後の状態です。
基本これで食べられますが、バター状物質を入れなければならないが、その前にスープを飲んでいると・・・?
何か薄くないか? 濃厚なんだよなぁ~ まぁ~バター状物質を入れてみるか・・・


見た目は、バターらしく形成されているが・・・植物油脂・食塩・卵白粉じゃねぇ~の?
まぁ~とりあえず箸で、スープの中へ押し込み溶かさないと・・・
じゃ~食べてみるか・・・


麺は柔らか系のストレート麺・・・バターぽい味が何となくするけど・・・
薄い・・・コクとか云う前に、う・す・い!
何処が、濃厚でクリーミーなんだ?
ブツブツブツ・・・文句を言ってもしょうが無いが、敢えて云おう!




うまかっちゃん食べた事あるか??コラァ~
見た感じは、うまいかっちゃん・・・違う!全然違う!!
久しぶりに、星一徹スイッチが入ったカップ麺でした。



コメント