味噌の金子 二代目 赤の特製味噌らぁめん!!神奈川県愛甲石田

今日は敬老の日! 亡き父の墓参りに赴き、ランチでも~と愛車アスリート君で一路、神奈川県厚木方面へ
涼しくなるとラーメンの季節! 秋冬はやっぱり味噌ラーメンかなぁ~なんて思いながら、そうだ!7月以来の味噌の金子二代目にでも行くか・・・とやって来ました。
時間は、11時半頃・・・まだまだ空席ありです。
その頃東名高速は、30km以上の渋滞だけど・・・わしゃ~イヤだね!そんなのは!と思いつつ味噌ラーメンを食べに来たのだ!

メニュー拝見し、前回が<銀の辛味噌らぁめん>750円(US $7)だったから、今回は<赤の特製味噌らぁめん>800円(US $7¢45)だな!
いわゆる全部乗せ的なメニューだね! それを麺大盛り無料でお願いです。
店内には<?>の書かれた札が貼られています。
そう、こちらには無料サービスがまだあるのです。

これね!
これだけでも充分にお腹を満たすことは可能のように・・・(節度をもって頂きましょう)
と云う事で、今日はこれね!

チャーシューの切り落としをライス少なめでに盛って、生卵と漬け物4種です。
キューちゃんと赤キューちゃんに柴漬けと沢庵ね!
これが最後に口直しにOKなのネ!笑
生卵は・・・

こうなるのです!
チャーシュー卵かけご飯の出来上がりです。
贅沢な1品だぞ!他店でミニチャーシュー丼300円位で頼んでも、こんなに良くない!!
そこへ今日の主役登場!!

今日のランチ完成です!!
これで880円税込みとは、なんと良心的なセットになるのでしょう。
ラーメンの大盛無料、箸から右側のサイドメニュー一式は自由にどうぞ!なのです。
それでは特製味噌らぁめん

丸い豚バラチャーシューが3枚(薄いけどね)
それに海苔!!

中央に山盛のモヤシと長葱に、刻み生姜です。
そこに白胡麻が・・・
丼が小さめなので、混み合っています。

それと味玉!!
背脂も見受けられますね!
それでは頂きましょう!!!

チャーシューは、丼の縁に沿わせてスープの中へ漬け込みように準備~ そうするとチャーシューに熱が通り柔らかくなるのです。
麺は、中太ストレート(今では中細か?)麺です。
味玉が意外に黄身に味が付いていて旨かったのよ!

麺はプリプリして大盛のモヤシやワカメと一緒に頂くけど・・・なんだかイマイチ満足感が足りない気がする。
そう肝心の味噌スープが、薄い気がするのよ!
これだけモヤシとかが大盛になると、水分が出るでしょう。
だから味噌をもっと濃厚にしないと、味が薄れてしまうと・・・

全部完食して腹イッパイになったけど、やっぱり感じの味噌ラーメンに物足りなさを感じて・・・できれば<味噌濃いめで!>とお願いしたい。
と云うことで、味噌の味の濃さ意外はお値段以上ニトリ的なランチでした。

コメント