サンポーばりよかシリーズ新製品 坦々麺 実食

やっと新製品実食に辿り着いた<ばりよかシリーズ>
さてどんなモノでしょうか・・・

中華三昧の担々麺がインスタントではベストな坦々麺ではないか?と考える小生
どれぐらいの仕上がりのカップ麺坦々麺なのか?

カロリーは356kcal!と、このサイズのカップ麺としては標準的なカロリー
じゃないか!
カップを開封すると、小袋が1つだけ!
え?少なくないかい?! だってこれスープだろう?

カップの中には、麺しか無いし・・・
これでは寂しいゾ!と思って、自前で具を用意!

韮と長葱ね!
韮は茎の(下の方)方は、固いので粉末スープと共にカッピの中へ
熱湯を粉末スープによーくかけて、3分待つのだゾ! ジャック!! OK?

蓋を開けると、この様な感じです。
へぇ~粉末スープの中に、肉らしき具が一緒になっていたのね!
韮の茎の部分も、良い感じで熱が通ってます。
これやらないと、流石に韮の茎は固いし・・・
よーくかき混ぜて、仕上げに韮の葉の部分と葱を入れて完成です。

しかし、しかしだ!云っちゃ~ダメだと思おうのうのだが、敢えて云おう!
味噌ラーメンみたい!
まずスープを飲んでみると・・・?・・・・・薄いなぁ~
お湯は規定量入れてから、韮と葱を入れているから入れすぎではない。

中華三昧の担々麺に比べると、間違いなく薄い!
中華三昧は、胡麻の風味とかがしっかりしているし、こちらは乏しい・・・
まぁ~コストが違うから・・と云われるかも知れないが、そりゃ~メーカーの言い分でしょう?ユーザーは、坦々麺を食べるだけだから・・・なのです。

同社の激辛高菜とんこつラーメンのような出来に仕上げてもらいたいです。
御馳走様でした!

コメント