マルちゃん正麺 うま辛坦々麺 実食

 今日は黄金のカップ麺です・・・神々しい程の輝き!笑
前回、辛ニボを食べた時は旨かった!
やっぱり実売200円近いカップ麺は、違うヨね!
TVで海外の人が、日本のカップ麺の<麺>が多種多様で驚いていたねぇ~
太さ・固さ(コシね)など・・・確かにそうだと思う。
特に凄麺の完成度は、正に生麺感覚です。
その生麺感覚を最初にうたったのが<マルちゃん正麺>

その後、各社も必至になってるけど・・・
1 凄麺
2 2マルちゃん正麺 かなぁ~凄麺は特許を取っている製法だからねぇ~
厳しいがマルちゃん正麺は、ビミョーに凄麺を下回るけど確かに悪く無い出来映え!
そんなマルちゃん正麺からの新製品です。

カロリーは、461kcal!!
坦々麺だから、味は承知の味です。
だからそのまま食べても・・・つまらない!!
ちょい足しアレンジね!
カップを開封すると、小袋3つ!

具と液体スープに粉末スープ
スープ類は、後入れ!
だから具をカップの中へ

肉と青梗菜か?・・ 麺は、これがマルちゃん正麺の乾燥した状態です。
見れば判るように、確かに通常のインスタント麺とは違いますよね!
早速、熱湯を加えて5分待つのだゾ! ナンシー!! OK?

ハーイ!5分経過した状態です。
青菜が元に戻っているし、お肉がチラホラ~
それでは粉末スープから・・・・

胡麻色のような粉末・・・坦々麺に胡麻風味は大事だよねぇ~
これを箸で、全体に溶かしこむと乳白色の色合いに唐辛子らしい、赤いツブツブが見てとれるようになりました。
さて仕上げに、液体スープの投入です!

真っ赤な辣油と味噌だれらしいモノが・・・なんだか血の池地獄のような・・・笑
早速箸で、よーくかき混ぜて~

これでほぼ完成~
真っ赤な辣油が全体に行き渡り、朱色のスープになり見た目は辛そうに・・・
でも実体は、そんなに辛くなんか無いからサァ~ 笑
ほぼ完成と云ったのは、最初に云ったとおり<チョイ足し>アレンジです。

茄子とシメジの搾菜炒めをトッピング!
搾菜のカリコリした食感が良いですよねぇ~
それに秋の食材の茄子とシメジ!(キャベツも少量入っています)
これで完成~ 早速スープを飲んでみると、旨いネェ~

カップ麺で、この味わいなら合格点ですよ!(但しチョイ足しがあればこそ)
麺も、かなり生麺に近くGood!
それと茄子とシメジの搾菜炒めを一緒に食べると、中華タンメン的な感じになって満足感もUP!
高いカップ麺を食べるときは、チョイ足しも満足感に大きく影響するなぁ~と更なる実感!(オススメ)
御馳走様でした!


コメント