マルちゃん 黒い豚カレー兄弟 見参!

夏はやっぱりカレーだね! ヒデキカンゲキー!!というCMが昭和にあった事を知っている人も多いことでしょう(え?知らない?じゃ~今知りなさい)
カップ麺の世界では、やはり日清のカップヌードルカレーが断トツでしょうが、カレーうどん負けずにいることを忘れてはいけない!
そんなカレー系で、今回マルちゃんから黒い豚カレー兄弟を完成させました。

どうだ!似てるでしょう? まるで兄弟じゃないか!
勿論兄は、カレーうどんで焼きそばは弟!!(だとして於きましょう)
緑のたぬき・赤いきつねに続き、黒い豚なのです。
どん兵衛側は、スパイシーカレー等をリリースしていますがイマイチ個人的には、メーカーの力加減が低いのかと・・・

カレーうどんは、蕎麦屋でもカレー南蛮として立派に商品として確立化されています。
そんな中で今回は、カレー焼きそば!
カップの中は、小袋3つ!

具と粉末ソースと液体ソースです。
具は開封してカップの中へ

お!これは感想肉と・・・・赤いのは人参??
まぁ~カレーとしては定番の具材ではある!
早速熱湯と入れて3分待つのだゾ! ローラ!! OK?
その間に、韮を用意!(冷蔵庫にあったから)
左上の穴から、お湯を捨てます。

ハイ、3分経過した姿です。
韮の茎の部分も一緒に入れて於いたので・・・
まずは説明書通り、液体ソースを投入!

やっぱり赤いのは人参だな!
液体ソースを入れたら、箸でよーくかき混ぜて麺全体に行き渡らせないと!
次は粉末ソースを入れます。

お?カレー粉だね!
全部入れると・・・

こんな感じですネ!
最近は、魚粉に見えてしまう・・・笑
でかき混ぜる前に、韮を入れて再度カレー粉を全体に馴染ませる

これで完成です。
韮は自前での追加トッピングだから、本来はありません。
香りはフワーと臭ってきます。
スープは無いから、早速麺を頂きましょう。

ほんのりスパイシーな味わい・・・もっとカレー粉が多くても良いと思うけど。
チョッと薄い感じがするななぁ~ ドライカレーだって、もう少しカレー粉が強いゾ!
今回は、キャベツの自前トッピングは避けて、敢えて素に近い黒い豚カレー焼きそばで食べてみました。

肉だって・・・小さいけど・・・笑

総評 黒い豚カレーと云うのだから、ターメリックが多い感じかなぁ~もう少し濃い感じのスパイスで良いと思うけど・・・カロリーは772kcalと十分なカロリーがあります。
だから、この日はランチはこれだけ!笑
やはりカップ焼きそばは、できうれば自前で野菜などの具材を、追加することが望ましいですね!

コメント