エースコック 池袋大勝軒 ワンタン中華そば 大盛り実食!

今日は、9月28日新発売のカップ麺!
池袋大勝軒となっているが、本当は東池袋なんですけど~

その東池袋大勝軒と云えば、丸長のれん会グループの一員
その中で<山岸一雄>氏が有名となり、それも<つけ麺>でね!
それが今回は、中華そばでの商品化です。
どちらにしてもスープは、節節節の魚介系中華そばです。
それも極太麺でね!

さて今回はエースコックがリリースしているので、どの程度の出来映えか?
しかしカップに力入っているなぁ~
ほぼ全周にデザインされているし・・・ここに金をつぎ込む前に、商品の開発費につぎ込んで欲しいなぁ~笑
商品には、別添で調味油が付けられてます。
早速開封すると・・・

お?何やらゴロゴロと具が・・・
そうか雲呑麺仕様になっているんだっけ?
このゴロゴロは雲呑だねぇ~
さぁ~熱湯を注いで3分待つのだゾ! ジェフ!! OK?

は~い こんな状態になりました~
わ・雲呑が・・・笑
蓋の裏側に何やら注意書きが・・・

しっかり雲呑に熱湯をかけろ!だと? もっと目立つように書いとんてんか~
お湯入れるとき、そんなに蓋を大きく開封しないよ~ これでは半分は開封しないと見えないぞ!
それでは調味油を入れて・・・

透明なオイルですね!
箸で、よ~くかき混ぜないとね! カワイイサイズのナルト!これはいいね!
カップの内側側面には、粉末の痕跡だろうか?
それでは早速スープを飲んでみると・・・

OH!BUSHI!!武士・節です。
ザラザラ感すら感じられる削り節の味わい
もはやラーメンとは別世界、日本蕎麦よりキョーレツな削り節
これ嫌がる人も居るんだよねぇ~ 笑
こんなのラーメンじゃねぇ~とか云ってサ!笑

麺は、スーパーカップ的な麺だねぇ~(特筆無し)
このカップ麺は、朝の方が似合いそうだねぇ~
和風な味わいだから、朝食べてもサラッといけてしまう。
スープまで完飲した後のカップ底には、節の粒子が確認出来るほど。
やっぱり麺だよなぁ~ 100歩譲ってマルちゃん正麺程度で無いとねぇ~
そこはエースコック・・・そんな麺は持ち合わせていないのが現状だね。
ご馳走様でした!



コメント