世界のカップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノ 実食

今回は、カップヌードルの新作 ペペロンチーノ風のラーメンです。

ペペロンチーノはスパゲティではないか・・・つまり地中海のイタリアンなイメージに仕立てているのね!
カップヌードルといえば、開封して直ぐに熱湯を注ぐだけ~のカップ麺
だから外装に・・・

別添のオリーブフレーバーオイルが付いています。
フレーバー?つまりオリーブオイルでは無いのね~
ガーリックとバジルがクセになる・・・フ~ン

カロリーは 322kcal
朝食には、丁度良いね!
魚介豊かなペペロンチーノ味だって! ペペロンチーノを食べたことが無い人には判らないよなぁ~
早速開封すると・・・

カップの中は、具材がゴロゴロ・・・イカとか蛸とかあるのかな?
HPを見ると、イカだな!それとキャベツにフライドガーリックにマッシュルームと赤唐辛子だと!
それじゃ~直ぐに熱湯を入れましょう! 3分待つのだゾ! ラウラ!! OK?
カップの蓋には・・・ちょっと特別な味わいと・・・


ハイ!こちらが3分経過した状態です。
赤い小さな唐辛子が、映えますねぇ~
その他、キャベツとカニカマみたいな練り物材料も・・・HP見たらタラのようです。
最後に・・・

オリーブ・フレーバー・オイルを入れないとね!
箸で、よ~くかき混ぜて出来上がりになります。

早速スープを飲んでみると・・・ピリッとした引き締まった味わいのスープ
オイルの影響か?少し口に纏わり付くような感じがします。
麺は、従来のカップヌードルを蹈襲しています。
食べている感じは、ライトな塩ラーメン的な味わい・・・

そうコンソメスープあるじゃない、アレに近い感じです。
あれを唐辛子でピリッと引き締めて・・・
通常のカップヌードルより、私は旨いと思うね!


コメント