旅先で 辛い牛カレーうどんを食べる!

 今日は所用で、高速を使っても2時間かかる地へ
もしも事故渋滞等があったら、約束に時間に間に合わない様な事は避けたい!
そこで予定より1時間以上早く自宅を出て出発!
すると案の定、車を乗せて輸送する大型キャリートラックが、トンネル内で1路線を塞いで間もなくの現場に・・・1km強渋滞し、現場を通り過ぎ目的地へ2時間弱早く到着しちゃった!
するとラジオの交通情報で、先程の現場が10km渋滞と・・・・・・どえ~
そんなのにハマったらギリチョンで間に合うか?てな処だった・・・
さて早く着いたので、朝飯朝飯! ゆで太郞は前回食べたし、牛丼屋は無いしと結局、7時半にコンビニへ
カップ麺でも食べるかねぇ~と棚へ行くと・・・最近は、コンビニ専売品もあるよねぇ~

で見つけたのが、マルちゃんの 辛い牛カレーうどん!!
早速232円を払って、箸を貰いポットからお湯を入れて車へ
カップは縦型で辛さを示唆する<赤い色>基調で・・・

牛が泣いています・・・笑 辛くて泣いているのでしょう。
蓋には、締めにご飯で2度美味しいと書かれているが、ここは旅先車の中・・・出来るかいな!
カップの側面には、箸でよーく底からかき混ぜて食べる!と注意書きが・・・笑
まぁ~沈殿していると、スープが薄くて・・と云う事なのでしょう。

カロリーは 405kcalとカレーとしては低め・・・カップヌードルカレーだと、もっと高い!!

さて5分経過したので開封すると・・・この様な状態です。
な~るほど、人参や葱にカレーのルウが・・・底からかき混ぜる以前に、溶け込んでない!
気をつけて、箸で麺を解しながら溶かし込み、底の方からも混ぜ混ぜ~
そうそう注意して扱わないと、こぼしたら愛車が悲劇に・・・避けないとね!
一応、牛?肉らしき物体が・・・

麺は赤いきつねと同じだね!
こちらが黒い豚カレー(参考まで)
やっぱり、牛カレーの方はスープが赤みかかってますね!
うどんの麺ですが、こちらが赤 牛カレーの麺になります!
でこちらが、黒い 豚カレーの麺になります!
同じですねぇ~ 決して赤だから麺が赤色で、黒だから真っ黒って訳では無いのね・・・
当たり前田のクラッカーだ!(外国の方、昔大阪方面のギャグです:前田のクラッカーという商品があったのです)

しかし失敗したのがカレーを選んだことを後悔・・・
何故かと云うと、ハネ飛びしてシャツに付いたらシミになる可能性が・・・・


キャーーーー 付いちゃったよーーーーー



案の定、ハネ飛びして2箇所・・・トホホ~直ぐに夏場の汗を拭くクールなウエットタオルがあったので、パンパンしながらシミ取り(帰宅後、洗濯したら落ちていてホッ)


今日のカレーうどんだけど、白胡椒の乾いた固い感じの辛さです。
赤いのは、カラメル色素等でしょう。
この商品は、下請けの(株)酒悦 房総工場製造なんですね!
マルちゃんには、黒い豚カレーという商品があるけど、こちらは赤い牛カレーと云った処でしょうか?
こちらの方が、乾いた感じの辛さですね!
しかしカレー麺の汁のハネ飛びを皆無に出来たら・・絶対にハネ飛びしないカップ麺!
あったら何気に凄いような・・・皆さんも麺モノ食べるとき、気づかないけどほぼハネ飛びしてるからね!


コメント