明星食品 台湾油そば ぶぶか 実食

今日はパッケージを見ただけで購入した、台湾まぜそばです。
辛こってり!旨辛焼豚醤油だれ・・・台湾ラーメンの汁無し版でしょう!?
だったら買わないとと思いましてね!

台湾ラーメンって、別に台湾にあるラーメンの種類ではありません。
名古屋の中華料理屋で、台湾出身の料理人が賄いで作ったのが始まり~です。
油そばは、醤油だれや塩だれなどの濃いタレが丼の底の方にあるので、箸で麺をかき混ぜてタレを全体にいき渡されて食べる、まぁ~面倒なラーメンと云えるかも・・・笑

カロリーは 742kcal!!
まぁ~量が多いから160g・・・これを1/2の80gとすれば普通のカップメンクラスだから370kcal程度だから普通だね!

外装を剥がして開封すると小袋3つ!
液体ソースと後入れ具、それとマヨネーズ!!

混ぜそばだから、先に入れるのは具程度だが今回は一切無し。
具の袋から、寂しそうなので韮を用意!
根に近い部分を、さきにカップに入れて熱湯を投入!
5分待つのだゾ! ジェシー!! OK?

はい、この様な感じです。
麺太いなぁ~ 饂飩並じゃない?
薄緑の物体は、韮の茎の部分です。
さて後入れ具材と液体ソースを入れて、韮の葉の部分を追加投入です。

どうですか? この状態だと何となく期待できそうだね!
追加の韮が、やっぱり効果絶大だと思うよ!笑
さて箸で、よーーーくかき混ぜて液体ソースを麺全体に行き渡らせて・・・

完成です!因みにマヨネーズは、今回は使いません。(マヨ派ではないので)
良い感じの色合いに染まったメンと、韮の緑が映えます。
さてスープがないので、麺を食べるしかないので食べましょう。

メンは、なんと柔らかめでブヨブヨ的な食感です。
ちょっと驚きの食感。
味は少し辣油の辛味が、効いているかなぁ~といった感じです。
カップ焼きそばとは、明らかに食べた感が違う!それはメンに大きく影響している。
この食感は、賛否が分かれるかもねぇ~
卵の黄身を用意すれば、尚更台湾ラーメンぽく見えるかも・・・

コメント