1週間ブリに外食・・・此所になっちゃった~かつや1号店

 今日は10月10日以来の外食サラメシ~ 雨が降ると思いきや、昼頃から何となく青空~になったので、自宅でクリームコロッケを揚げたあとチャリ男2 MÉRIDAで外出
かつやと云えば、当ブログでも何回となく新作が出ると記事として出てくる、ファストフードとんかつ屋さんです。
11:50頃着くと60%入りの店内、カウンター最右席に着席
豚すき煮肉うどんチキンカツ定食690円(税749円)を注文
冷たいお茶を飲みつつふと見ると、こちらの店舗10月21日で移転のため一時的に閉店と張り紙が・・・へぇ~何処へ移転するんだろう?(相模大野駅近にでも?)
待つ事しばし、店内はどんどん来店客・・ふと気づけばカンターもほぼ満席!
10分強で出て来ました!

こちらが本日のサラメシ!! チキンカツと豚肉のすき焼きうどんのトリオセット!
中央には、辣油のかかった白髪ネギが乗っています。
ちなみにこの写真は、XperiaXZで撮影したモノです。
この料理、丼版が一応主役のようですが小生は大概定食タイプにて頂きます。


こちらの写真は、X-A5デビュー作です。
今回のメニューは、すき焼き風~の豚バラ肉とタレを吸ったチキンカツ、締めには<うどん>つまり、うどんすき~も如何ですかぁ~と云う事でしょう。

チキンカツは、サイズ的には4切れで収まる程度の、小さめです。
ご飯は、このスキタレのチキンカツで御飯を食べつつ、豚スキ肉を食べる。
ある程度豚スキ肉を残して、ご飯を完食して〆にうどんをタレに絡ませつつ豚肉と頂く。

うどんには七味唐辛子を振りかけ、七味唐辛子の香りで雰囲気を変え味も変化させる。
うどん自体は、極普通の3玉幾ら~というやつと同じです。
これで100円引きクーポンで、649円税込み也!
定食タイプだと、豚汁も付いてくるからお得感は大!

※移転場所が判明!! 旧味の時計台跡地 カッパ寿司の隣になります。

コメント