Sports Restaurant & Bar Klass 再訪 相模大野

9月1日 月初配信朝礼が終わり、ボスと打合せをするため出社しています。
朝5時7分の電車に乗って通勤していますが、乗客の殆どはマスクをしています。
ほとんど? そう殆どと云う事は、未装着の人も居るのです。
1人居ました・・・電車は密室だから、マスクはした方が良いと思うけどね!
そんな後は、ランチ!サラメシだ!!
何を食べようか・・・在宅勤務化して早5ヶ月が経過して、外食が週1?週2?程度まで落ち込んでいる・・・しょうが無いよね。
とんかつ系は、この5ヶ月の間回数が増えて・・・松のや・かつや
自宅の近くにあるから、ついつい行ってしまって・・・笑
それではイケない! と云う事で、今日は小田急線相模大野駅にあるレストランバーKlassへ

こちら外国人の店主が営むお店です。
過去三回訪問し、チキンステーキを頂き<旨かった>ので・・・
ステーキといってもグリルで焼き上げるタイプです。

ランチメニューは、この様な感じです。(税込み800円)US $7¢60・・タイバーツ 235฿
お弁当も4種類ほど対応しています。
ケイジャン・メキシカン・ドリームを頂きましたが・・・今日は何にしよう?
暑い夏だし(今日は涼しいけど)・・・やっぱりメキシカンだな!
辛さは、ケイジャンの次のレベルです。
ライス大盛は、+100円です。

注文後、レモン風味の冷水をグラスで飲みつつ一休み・・・
お客さんも、チラホラ来店しています。
SportsBarだから、本来は店内は大騒ぎになるだろうなぁ~ 笑
でも今は、一番避けないとならない・・・SportsBarで大人しく飲み食い・・・難しいヨ。
暫くして出て来ました!

ワンプレートに盛の良いライス・サラダ・グリルチキンに、サルサソースが小器に・・・
そうサルサソースが、今日のチキンの決め手なのです。
まずは素のままで、チキンを頂いて・・・

結構胡椒が利いているので、素のままでもスパイシー感はあります。
それにグリルで焼かれているので、焦げ目も香ばしさがあって旨い!
しかしサルサソースを使わなければ、メキシカンチキンにならないじゃないか!?
と云う事で、器のサルサソースを全部乗せ~

サルサソースをつけて食べると、独特のスパイシー感が増して旨い!
家では作らないしなぁ~ 作っても普通のグリルチキンだし・・・笑
ライスの量も、結構盛が良いので大盛は<凄いのか?>てな想像をしてしまう。
完食して、お腹一杯!満足です。
マスターは、隣の空き店舗を借りるようで、そちらで打合せをしていました。
店舗拡大して大丈夫なのかなぁ~ この時期に・・・

今日のサラメシ サルサソースのメキシカングリルチキンでした!
御馳走様~

コメント