サンヨー食品 また闇に消えたカップ麺 札幌スープカリー専門店 奥芝商店監修 海老だしスープカレー味ラーメン 実食

今日は、毎年出てきては消えていくカップ麺の新製品です。
2020年2月25日?発売したらしい商品ですが、既にメーカーHPからは消されています。

そうとは知らずに安売りの殿堂ドンキホーテ五反田店で初めて見たので、買い物カゴへ・・・
5月末のことです。
その日は、そろそろ梅雨入りか?と思うような湿度・・・
スープカレー店が監修したカップ麺?それってカレーラーメンだろう?と1人突っ込みをしつつ、今日の商品の実食に入ります。

パッケージは、お金がかかってそうですよ・・・それで闇に消えたのか・・・
奥芝商店?知らねーぞ! カップの側面にお店の開設が記載されています。

海老風味が特徴らしい・・・パッケージにも大きな海老の画が・・・
しかしよーく見ると、小さな文字で<あくまでもイメージです>と書かれています。
まぁ~ハッタリね! 購入者に誤解を招きクレームを入れられないように、しっかりと小さな文字で記載ずみ。

カップの中は、具材スープもろもろが既に混在しています。
単純にいきなり熱湯を入れれば済むというわけですね!(コスト低減)
3分待つのだゾ! チャッキー! OK?

ハーイ!3分経過した状態です。
何だか、丸い物体がコロコロと麺の上に・・・
これが海老擬き?だろうね~
そうそう最後に、調味オイルを入れて完成です。

多分海老オイルでしょう。
これで完成です。
一応、何となく海老の香りはしますね。
でもカレーラーメンでしょう?
カレーの味はどんなもんだい?

スープを一口・・・化学調味料のとがった味がキツイ!
いままでこれほど、化学調味料的な味が強く出たカップ麺は珍しいのでは?
ブラックペパーは、ハッキリと判るのですがそれ以外のが・・・
側面を見ると何やら記載が・・・

やっぱりトレハロースとか、いろいろ書かれていますねぇ~
麺は特筆する必要はないので・・・・
完食後、HPから消えた理由が何となく判った商品でした。
闇に消えたカップ麺・・・・南無阿弥陀仏・・・

コメント