明星食品 70周年記念 一平ちゃん夜店の焼きそば大盛

今日は小生としては珍しく【焼きそば】です。
小生はご幼少の頃より【ウスターソース】が苦手・・・お醤油童子だったのです。
とんかつにも、アジフライにも醤油!(当然の事であった)
しかし・・しかしだ!とんかつソース(中濃ソースの縁者)に出会い、悪くないじゃん!と。
それ以来、とんかつ屋さんへ行くと、お店の【特製ソース】はOK~(変わり身の早さも大事なグルメ界)
それと縁日の焼きそばは・・・まさか醤油味は?等と、のたまうことも出来ず受け入れてはいました(その場の空気感って奴かな)

カップ麺でも滅多に手にしない【焼きそば】それが、今回のパッケージを見てつい・・・手にしてしまったのである(不覚)
明星食品が70周年記念と、熨斗紙パッケージなんだよ~
今では日清食品ホールディングス傘下になってしまったけど・・・明星食品と云えば【中華三昧】と云う、名インスタントラーメンをリリースしたメーカーだよ!
それは祝明星食品!として、ご祝儀代わりに1品をねぇ~
紅生姜マヨと白マヨの、Wマヨ仕様だとか・・・

つまりそれが水引にダブっている訳だ~ な~るほどね!
カロリーは、779kcal=175g・・・た、高い! かなりのハイカロリーじゃないか!?
まぁ~市中の食堂で食べる焼きそば並盛りよりチョイ多い量だからナァ~

麺量は130gでのようです。
これだとタダ単のカップ麺でしかない! それでは70周年記念焼きそばとしては、可哀想である・・・(そうだ!そうだ!!)
まず内容物は・・・

小袋3つね!
液体ソースと、マヨ2つね!
それでは早速、お湯を沸かし同時に秘密ね《友情出演的2品》も湯通しね!
3分待つのだゾ! ミレーヌ!! OK?

ハイ!こちらが3分して湯切りをした麺へ、液体ソースを掛けた状態です。
デフォのキャベツがチラホラ・・・
で登場するのが《友情出演の2品》 キャベツとシメジ!

これで結構~賑やかな仕様になったぜよ!
それを箸で、よーくかき混ぜて全体に液体ソースが絡むようにしないと・・・
そこへ白マヨと紅生姜マヨをかけて・・・

完成です。
後で気づいたのだが、このマヨで水引風に仕立てておけば話題性UPだった!と気づいた小生(まだまだ甘いな!)
早速頂きましょう!

結構旨いじゃん! 友情出演のキャベツさんが、良い仕事をしてくれています。
ボリュームアップで内容に厚みを持たせてます。
七味唐辛子を振りかけ・・・

130gの麺量が、友情出演で180gクラスへUPされて、ちょっとしたデカ盛りカップ焼きそばになった。
ご家庭で、カップ焼きそばを食べるときはキャベツがあれば、鍋でお湯を沸かすときにキャベツも一緒に茹でる!
これポイントね!(ヤカンではダメ!後でオカンの雷が落ちるから)
本当は、ミニライスと餃子3個もお供に付けようか?と思ったサラメシであったが、この焼きそばを食べ終わった段階で・・・もう結構で御座いますとなりました。
この商品を、お求めのさいは是非マヨで水引を再現してください。
それがこの商品のポイントかと・・・

コメント