回想 メーカー招待の海外視察でUSA!

2020年全世界レベルで猛威をふるう、新型コロナウィルスの渦の中、外出自粛を強いられストレス120% ストレス砲発射―といきたいところだが・・・そうも行かず悶々とする日歩を送る・・・だから昔を思い出してみよう!!
2016年6月6日 さぁ~今日からLAS VEGASで開催されるインフォコム2016の視察に出発です!
まずは成田空港へ集合~ 某メーカーの招待視察になります。
成田に着いたのは11時頃だったので、昼飯も食べたいし・・・と云うとき、同行する同僚を発見!
2人で、これから暫くアメリカ飯になるから、和食でも・・・

海鮮丼と日本蕎麦のセット!1,300円位しました・・場所柄 御高めね!
行程は成田発 → San Francisco Fisherman’sWharf Stay → LAS VEGAS → LOS ANGELES トランジェットで成田へ帰国の行程になります。

日本時間17時に離陸(予定)~でしたが、混み合って30分位は滑走路で待機~
航空会社は、ANAですが・・・しかしお尻が痛かった・・・笑
座席のクッションが、殆ど張がなく8時間も座って居ると・・・泣
日本時間 19:30頃 ごはんですよ!と機内食が配膳され始めました。
2種類から選択で、出発前に航空会社のHPからメニューをチェック済み!

パエリアと書かれています。
は~い、これが今夜のディナーよ!

白ワインを頂きながらパエリアね! 笑

成田を夕刻出発し、一路太平洋を東へ・・・
日本時間 AM1時頃・・・翼よ!あれがアメリカ大陸だ!

日本時間 AM2:16 一路南下・・・ 街並みが見えてきました!
San Franciscoの北部の方ですね!
その前に朝食を忘れてました!

ニョッキオムレツ・・・
ズーッと座って、尻の痛いのをアルコールで癒やしていたので・・お腹良いんですけど。

真ん中に綺麗な、オムレツが2種のソースが挟んでいます。
ま・まぁ~これ位なら入るかな・・・笑
あと10分位で、San Francisco 国際空港へ

着陸成功~笑
San Francisco 国際空港
ここからが長かった・・・なんでも満車ならぬ満機で1時間近く待機・・
着陸したけどエプロンが空いていない・・・笑
しかし空港が広いよねぇ~ 入国審査で待ち行列・・・

パスポートを差し出し、黒人のオッサンがしげしげと私とパスポートを見ていて・・・You are Young MAN!と一言・・・若いってか?笑
思わず親指を立てて、Thank you!!と。
空港からSan Franciscoの街並みを一望できる丘へ、大型バスで行きましたが霧で・・・何も見えなかった~

その後Golden Gate Bridgeにも行きましたが・・・霧で・・・
見えたのは、ALCATRAZ PRISON!
彼処で、Xメンやハリー・キャラハンが死闘を繰り広げたのね~
上陸して最初のメシはランチ!
お店は、こちらです。
John's Grill ジョーンズグリル (リンクが貼ってあるので場所が判ります)

ステーキ&シーフドのお店です。
やっぱり室内を、煌々と明るくするのは日本だけかな?
薄暗い店内進んで2階へ
まずビールと、バケットが出て来ました!

このバケットを摘まみながらビールを頂いていると、何やら出て来ましたよ!

な・何だかワンプレートに、ポテトとトーストが・・・
それを黒服・黒ネクタイのBLACK MENが配膳~ 笑
ハイ、これが上陸後最初のサラメシです。

チキン・ベーコン等のトーストサンド、ポテトの山!
これが実は、日本人には大盛クラス!!
今回企業ツアーでインフォコム視察で訪れたので、同行者は年配者が多い!
だから完食出来ず残す人が・・・

勿論、小生は完食しましたよ!!当然です。
これ位食べられずして、量の多いアメリカメシは先が思いやられるでしょう。
USAはやはり、普通で量が大盛だと初回で確認出来たランチでした。
この後、San Franciscoの路面電車にのり街並み見物をしてHOTELへ向かうのであった・・・
まずはパウエルストリートをトボトボ・・・
GoogleMapで場所が判ります!


明日に続く・・・

コメント