2020年6月7日日曜日

回想 San Franciscoで蟹踊り~ 夕食編

はい、昨日に続き2016年6月のアメリカ食べ歩き~です。
市内から路面電車で移動し、サンフランシスコ HOLIDAY IN Fisherman’s Wharfにチェックイン!

部屋へ荷物を移動させて、港町へブラブラディナー
街の広場では、ドラムスで演奏している男性が・・・渋い!
この広場には、多くの人が立ち見していてリズムにのって、軽~く踊る人も・・・
今までTVで観る街並みが、生で見ると違いますね!

駄菓子屋を見つけました! 今の日本では駄菓子屋なんて過去のもになったけど・・・
チョッとしたモール的な場所へ到着!
Fisherman's Wharf The Embarcadero N通りになります。

結構人が居たのです! 日本人は余り見かけませんでしたね!
それでディナーのお店はイタリアン&シーフド レストランです。
店内に入り、まずビール!!(当然!水より安い~なんてね)

で出て来たのが、烏賊リング揚げとバケット!(又かよ)
これとシュリンプのサラダを頂きながらビールをゴクリゴクリ・・・

クリームスープも浅蜊等のシーフードです。

暫くしてメインディッシュが出て来ました!
で・デカイ!! デカイ蟹だ!!
四角い皿に、1匹だけドーンと乗っています。

これはデカいゾ! ここからが、皆無言モードへ突入です。
15分以上死闘を繰り広げ・・・

これがその有様です!勝った!!
手はベチャベチャになりつつ、身を甲羅にそぎ落とし・・・完了

茹で蟹なので、水ぽい身を緩りと頂きました!
ビールは3杯はお替わり!!
〆は、デザートですよね~

流石アメリカ! 甘~そうなチョコレートケーキ(実際甘かった)
この時、アメリカのデザートがキョーレツに甘いことを、思い知らされるとは知らず・・・
帰り際、蟹が踊っているオブジェを見て、ハァ~ヨイヨイ!とHOTELへ帰還しましたさ!
明日に続く・・・・

■ホリディイン フィッシャーマンズワーフの朝メシ!
2016年6月7日 サンフランシスコ HOLIDAY IN Fisherman’s Wharf
4年前ですが、まぁ~それほど古くはない!!よね。

こちらのHOTELは、JALの乗務員常宿のようです。
チェックインをしているの確認しました~
それ程、大きなHOTELではないですが部屋はデカイ!(日本に比べ)
さぁ~朝食だ!
ブッフェ形式なので、自分で好きなだけ好きなモノを取ってテーブルへ
こちらが私の朝食!

やっぱりカリカリベーコンは必須ですよ!笑
日本の焼き方より、更にカリカリ感満点です!
それとソーセージ!! これも必要よ!!
それにスクランブルエッグとポテトです。

このマフィンをナイフで半分に割いて・・・・

卵→ベーコンを乗せて・・・

ソーセージを追加、さらに卵を乗せて完成です。

日本の朝食では、ボリューミーだよねぇ~ 笑
しかし朝をしっかり食べて於かないと、1日の始まりでは大事!
この後HOTELをチェックアウトして、国内線でラスベガスへ移動するのであった・・・
明日に続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

マルちゃん 激めんワンタンメン カップ実食

今日のカップ麺は、ワンタンメン!! ワンタン=雲呑とは、小麦粉を練り上げた生地を薄く延ばした紙状で、小指の爪ほどの肉を包んだ状態にして、茹でた物です。 アジア系以外の、外国人には何だか判らないでしょうね。 中国料理にはあるのです。 早速開封するカップの中には、小袋2...

閲覧が多い記事