2020年6月24日水曜日

五反田 八宝菜とよだれ鶏のランチ 祥龍餃子房

3密を避けての土曜日出勤、職場は人影ゼロ!これほど良い環境はないよね!?
目的を終えて、ランチをたべて帰途につくか?と五反田 ソニー通りへ
五反田から品川へ向かう広い道はソニー通りというのは、何故?
そうですよねぇ~実は、御殿山と言われる辺りに昔はソニーの関連施設というか建屋が集中していたのです。
本社機構もあったのですよ!
大崎から歩いた方が近いのですが・・・
何にしようか?前々回は、ファイヤーホール4000で前回が、すてーき亭だったよな~
激辛中華→ハンバーグ300gだから・・・土曜日開いているお店でとソニー通りに出たら目に入ったのが、祥龍餃子房!(すき家の隣ね)
平日の祥龍餃子房は、狭苦しい奥の席に導かれるので最近は、ズーッと避けてきたけど土曜日はどうだろうか?

久しぶりに入ってみるか?
この日一番の来店客になった小生、初めてレジ隣の対面ソファ式のテーブルに招かれました!(驚)
早速メニュー拝見です。

そうだなぁ~よだれ鶏が美味しかったよな!これにしよう。
八宝菜とよだれ鶏980円税込み(US$ $9?)
待つ事しばし・・・出て来ました!

こちらが本日のサラメシ!(ビジネスマン ランチ)
御飯とスープはお替わりOKです。
まずは八宝菜・・・

筍・人参・ブロッコリ・マッシュルーム・ヒラタケ・ピーマン・黒キクラゲ・白菜・海老
味付けは野菜い塩味です。
もう少し量があれば、これ1品でも十分にメインになります。(すこし少なめの量です)
それともう一品

よだれ鶏です! 何でよだれ鶏と云うかって?俺に聞くなよ!!笑
聞いた話ですが、ヨダレがでるほど美味しい料理だから・・・らしいですよ!
蒸し鶏に、ピリ辛味噌ダレが掛かってます。
もう口の中にヨダレが出て来た人も居るんじゃ?
これは、御飯がススム君なんですよ!
甘辛味噌ダレが、程よい甘みと辛味があって・・・
実は鶏肉の下には・・・

胡瓜が敷かれてましてね~ これがまた甘辛味噌ダレと合うのよ!!
暑い夏場にはGoodな料理ですよ!だって胡瓜は体を冷やす性質がありますからね。
それと暑さで食欲が落ち気味の時、甘辛味噌ダレがしっかりと口に中に響いて・・・マイウー!
この八宝菜とよだれ鶏で、御飯2杯頂きました。
久しぶりのお店での中華料理のサラメシ・・・御馳走様でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

マルちゃん 激めんワンタンメン カップ実食

今日のカップ麺は、ワンタンメン!! ワンタン=雲呑とは、小麦粉を練り上げた生地を薄く延ばした紙状で、小指の爪ほどの肉を包んだ状態にして、茹でた物です。 アジア系以外の、外国人には何だか判らないでしょうね。 中国料理にはあるのです。 早速開封するカップの中には、小袋2...

閲覧が多い記事