2020年6月29日月曜日

松のや ケイジャン大判ヒレカツ定食

街中には人が戻ってきて、毎日感染者数が二桁台に戻りつつある・・日曜日
昼飯でも食べに行くか? チャリ男で外へ
最近、外食ランチがなくなり週1程になっているの・・・ストレスだね!
二郎インスパイア?ラーメン?ゴーゴーカレーもいいかも?
そう言えばゴーゴーカレーのメジャーカレーも100円値上がりし、1,100円になってる!?高いヨ!
そこで目に入ったのが、この幟!

待望の復活とか書かれていて・・・
近寄るとお店は松のや!

辛旨! な~んだ!
あるじゃん! 私向きの料理がさ!!
券売機で食券買って座席へ
今日のランチは、これね!

ケイジャン大判ヒレカツ定食 850円(US$ $7?)
麻婆タイプは、どこでも有りそうだしね!
冷たいお茶をのみつつ、待つ事しばし・・・
232番~と呼ばれたので、受け取りカウンターへ
ハイ! こちらが本日のランチです。

結構、大きい目のヒレカツじゃない!?
今は、御飯と味噌汁のお替わりは、受け取りカウンターへ食器をもっていって<お替わり>と云えば頂けます。
どうですか?

ミートソースの様なのが、カツの上にかかってます。
緑は、バジルでしょう。
横から見ると・・・

厚みもそこそこありますね!
早速ヒレカツを頂いてみると・・・美味しいじゃん!!
肉は軟らかいしサァ~

肉厚は、この様な感じね!
ケイジャンソースは、USAのソースらしいですね!
チキンとかにつけて焼いた、ケイジャンチキンは食べた事が有ります。
Klassと云うお店で、ケイジャンチキンを食べたけどピリ辛で好みです。

今回の松のや版 ケイジャンソースは思った程・・・辛くない。
でも初めて食べたケイジャンヒレカツは悪く無いね!
味に物足りなさを感じた方は、ソースを少量かけるといいでしょう。

そうそうお替わりをお願いしに、受取カウンターへ行ったとき店員さんが、御飯も盛りの量を聞いてきたので、普通で!とお願いしたのです。
するとお茶碗をもって奥にいって、ジャーを開けるのかと思いきや何やら腰を半分かがめ、お茶碗を置き何やら押す動作を・・・するとお茶碗をとって出てきました!
え?もしかして御飯自動盛り付け機か・・・そうとしか考えづらい行動だった!
間違いないな!お茶碗を置いて盛り付け量のボタンを押せば、ポトンとお茶碗に御飯が落ちてくる・・・ハイテクだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

マルちゃん 激めんワンタンメン カップ実食

今日のカップ麺は、ワンタンメン!! ワンタン=雲呑とは、小麦粉を練り上げた生地を薄く延ばした紙状で、小指の爪ほどの肉を包んだ状態にして、茹でた物です。 アジア系以外の、外国人には何だか判らないでしょうね。 中国料理にはあるのです。 早速開封するカップの中には、小袋2...

閲覧が多い記事