2020年6月23日火曜日

ニュータッチ凄麺 長崎ちゃんぽん 宅メシ版野菜タップリちゃんぽん

外出自粛によりサラメシをどうするか? 日々頭を悩ます小生・・・(オイ仕事しろよ!!)
そうだ!凄麺のちゃんぽんが期限間近だった・・・そこで宅メシ版として強化仕様にするべ!

ちゃんぽんと云えば・・・リンガーハット!と小生の頭の中でリンクが貼られています。
カップ麺を、自宅で素のままで食べるのは能が無い!
それでは強化すればいいじゃん!?
カップを開封すると、小袋3つ

かやく=具、粉末スープ、調味油の3つです。
粉末スープなんだ・・・味を追求するには液体スープじゃないの??
まぁ~それは後ほど判るわけだ・・・リンガーハットと同じか? それ以下か?
この粉末スープは、後入れです。
それでは具だけ先にカップの中へ

ちゃんぽんと云えば、キャベツ・蒲鉾・コーン・黒キクラゲなんかですよねぇ~
それらしく見てとれますが・・・少ないなぇ~
そうだ!冷蔵庫の野菜箱に、キャベツがあるじゃないか!
決まった!! 野菜タップリちゃんぽんにしよう!
どこぞで聞いた事あるメニュー名だな・・・ まぁ~パクりではないよ! そのままのネーミングだよ。
鍋でザク切りしたキャベツ茹でつつ湯を沸かす・・・
キャベツが、柔らかくなったらお湯だけをカップの中へ
5分待つのだゾ! デイジー! OK?

はい、5分経過後の姿です。
キャベツ・コーン・黒キクラゲ・イカに・・下の方の赤い球は、海老団子らしい。
因みに下の方の大きなキャベツと韮はお湯を入れるときに・・・一緒に。
そう!韮もキャベツと一緒に鍋でボイルしていたのです。
粉末スープと調味油を加えて混ぜて、最後にボイルキャベツと韮をトッピング!

完成です。
どうでしょう?玉葱も入れれば良かったかなぁ~
それにしても具沢山! 素の倍以上になった野菜タップリちゃんぽんです。
ちゃんぽんと云えば、ホワイトペッパー!!

これを忘れてはダメでしょう!
早速スープを飲んでみると・・・リンガーハットじゃん!?
悪く無いよ! ボイルしたキャベツも柔らかい

そのキャベツと一緒に麺を頂きます。
もっと・・・そう今回の倍以上のキャベツと玉葱と韮なら、正しく野菜たっぷりちゃんぽんと云えるだろう!
今回のは宅メシならではの強化版でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

マルちゃん 激めんワンタンメン カップ実食

今日のカップ麺は、ワンタンメン!! ワンタン=雲呑とは、小麦粉を練り上げた生地を薄く延ばした紙状で、小指の爪ほどの肉を包んだ状態にして、茹でた物です。 アジア系以外の、外国人には何だか判らないでしょうね。 中国料理にはあるのです。 早速開封するカップの中には、小袋2...

閲覧が多い記事