緊急事態宣言解除後に、何気にデカ盛り中華店へ 五反田

5月26日から禽獣事態宣言解除後のランチが開始されました。
各飲食店もランチ営業を開始する店舗が拡大するでしょう。
心の中で、そんな希望も持ちつつ訪れたランチタイムです。
直前までのTeams会議で、初めてのweb会議は大変だったので、少々お疲れ気味・・笑
午後からは社長との密談が予定されており、メシ喰っておかないと!!
今日も孤独のグルメで1人トボトボと五反田駅方面へ
気持ち人の出が増えているよねぇ~
何にしようか?外食が激減した小生としては、ストレス満タン!!
ふと思い出したのが、某中華料理屋です。
道を挟んで確認すると、立て看板メニューが出ている様子だったのでやって来ました!
チャイニーズガーデン悟空です。

こちら3月末迄ランチに同行していた、【エロ山口】が気に入っているセクシー系中国人女性が居るお店なのです。笑
中国人の女性って、結構ボディラインがハッキリするTシャツとか着てるんですよねぇ~
私は、そんなスケベ心でお店には行きませんので、念のためにキッパリ申し上げて起きます!!笑
11:50頃店内に入ると、先客は2組4人程度? セクシー系中国人女店員さんの会話を聞くと、今日から営業再開のようです。訪れるお客さんが『久しぶりだねぇ~』と異口同音で声を掛けています。
さてと小生は・・・過去に大変な苦しい思いをしていた当店
並盛・中盛・大盛と同位置料金で対応しているランチメニュー
最初に来た時、中盛を知らず大盛を頼んで大変だったのです。
その後も中盛にしたのに、どう見ても大盛だった炒飯・・・隣の同じ炒飯の中盛より明らかに多かったから・・・苦笑

と云う事で、今回は【上海風炒め焼きそば中盛750円】を注文です。(US$ 7$50¢?)
炒め焼きそば? 焼きそばって炒めてるだろう? 炒めてないのはカップ焼きそばで、アレは汁無し焼きそば風ラーメンだ!
セクシー系女店員さんが『ハイ、スープハ オカワリデキマスカラ~』と申しております。
暫くして3階厨房からエレベーターで降りてきました!

はい、こちらが本日のサラメシ 上海風炒め焼きそば中盛です。
大盛と中盛の判別は、大盛=楕円形の大皿で中盛=円形のお皿です。
最初に来店時に、知らずに五目焼そば大盛りを頼んだときの写真です。
一番下の今日のセット写真と見比べて頂ければ・・・判るでしょう?
これはどう考えても3玉はあったであろう麺・・・エロ山口も見て『やっちまったな!?』と思ったとか・・・
で今日の上海焼きそばは、キャベツ・韮・モヤシ・人参・玉葱のベジタブル焼きそばですね!
ソースは使われいません、塩焼きそばです。 しかしやっぱり多いよナァ~

麺は・・これは麺だけ先に中華鍋で焼き上げた中華焼きそば(パリっと状態)
何となく味が薄めなので、胡椒と醤油をチラチラ使いながら頂きました。
普通のお店なら、間違いなく大盛の量です。
スーパーで販売されている焼きそば麺3玉パックを基準に見ると、麺は2玉は使っています。
お店に卸される中華麺は、大概130~140g/玉ぐらい・・少なく見積もっても200gはあるでしょう。
大盛になると300g程度はあるでしょうね!

宣言解除後の初サラメシは、何気にデカ盛り的な焼きそばでした。
そうそう忠告が1点、皿は丸くても(中盛)内容が大盛の場合が、希にあります。
中を間違えて大で作ってしまって、気づいて皿だけ中にして出して来た・・のです。
残してもしょうが無いから、全部盛ってしまえーーでしょう。
その時はギブしました!  ↓これね!

御馳走様です。

コメント