2020年5月4日月曜日

閑散としている外食産業の助けになれば・・だからWカツ定食だ!

4月1日と云えば、日本では一般的に新年度開始で有り、新入社員の入社の日です。
でも・・・何だか街中は閑散としている雰囲気が漂っています。
午前中officeで月初の合同ミーティングに参加し、お昼を食べつつテレワークスタジオへ移動です。
さて何を食べようか? 町田の鳥良商店へ久しぶりにチキンチキン定食でも食べようかなぁ~と訪れたら、JR町田口の店はランチやってないみたい?!立て看板が出て無くて、昼のみ出来ます!の張り紙は窓ガラスに・・・
どうもお持ち帰りの弁当のみ対応しているようなので、仕方なく松のや相模大野店へ
相模大野駅も、何だか閑散としている・・・13時頃!
早速松のやへ・・・食券機を前にして、何を食べようかなぁ~とタッチパネルをポチポチ
ロースカツ定食の相盛があったので見てみると、なんと大判ヒレカツ&ロースカツ定食1,000円なんて有るじゃない!?これだ!!

どうだ!ヒレカツとロースカツの相盛だぜ!
贅沢だろう~!笑
座る席は・・・空いているじゃないか!?
こんな感じです(判りやすくパノラマに合成しました)

13時頃でこれでは・・・寂しいヨ!
10人位しか居ないのね!
お茶でお飲みながら、しみじみしていると厨房の液晶モニターに私の番号が点灯!
そそくさと注文品を受け取りに厨房へ

こちらが本日の<サラメシ>です。(サラメシとは、サラリーマンの昼飯=ランチの略です)
これは豪華な・・・とんかつが2枚もお皿に盛られている!
とんかつ天国だぜ!
御飯と味噌汁が付いてきますが、正直最初にお盆に乗っている御飯と味噌汁は、器に盛り付けられてから時間が経っているのか? 少し冷めているのです。
やっぱり御飯は、ほかほかでないと!それに味噌汁だって生ぬるいのは・・・ねぇ~

下が大判ヒレカツで、それを座布団にしているのがロースカツ!
夢のような光景じゃない!笑  いわゆる大人食いです。

肉自体は、それほど厚くないので自慢はできませんが、ロースとヒレの2種同時に食べられます。
どちらも海外産の材料ですが、喰ってしまえば同じサ!
結局、軽く御飯をお代わりしましたが、お肉が残り最後はカツだけで頂きました。
はぁ~お腹一杯です。
御馳走さまでした~

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

外出自粛の晩飯と翌朝食は・・・麻婆豆腐と麻婆飯にとんかつ定食とカツ丼

在宅勤務が続く中、高齢者の親を持つ身は食事作りの毎日です。 高齢者だから<量>は食べないけど、同じモノは飽きられるでしょう・・・だから毛色を変える事も大事です。 何しろ<美味しく>食べてもらわなければイケないしね! そこで今日は、丸美屋の麻婆豆腐辛口を利用した<彩りパプリカ...

閲覧が多い記事