令和二年三月一日 小春日和のコロナパニック

日曜日は気温が上がり、暖かくなったのでチャリ男で市内巡り・・・

安倍首相の小中高1ヶ月の閉校要請~とかで、国民は半ばパニック状態・・
トイレットペーパーデマで踊らされ、売り場は空っぽ!
それだけでは無く、インスタント食品(カップ麺・袋麺)は飛ぶように売れ、冷凍食品やレトルト食品も・・・日持ちのするが売れて品薄です。
しかしスペイン風邪の時も、そうだったのかなぁ~
飲食店も客が外に出てこないから・・・大変だろうね。
今日は、チャリ男で走って結局相模原市中央区の【麺でる】へ11:40頃やって来ました。

チャリ男を電柱に縛り付け、立て看板を見ると【限定 味噌】と書いて有るじゃない!
で店内に入ると・・・客1人! え?ま、マジかよ!
こんな良い天気の日に、客1人かよ?

マジ、コロナパニックの影響か・・・これじゃ~外食産業はたまらないよなぁ~
食券機でラーメン小790円をポッチ!それと限定ボタン100円をポッチとな!
カウンターの奥に男性客1人だけ・・・それも大将の顔見知りのようです。
暫くして大将が『トッピングどうしますか?』

もちろん回答は『ニンニク・玉葱・野菜マシ』です。
で出て来たのが、こちらです!

てんこ盛りの野菜!ニンニクと玉葱はどこだ?!全然見えないゾ!
とりあえず野菜を何とかしないと麺が・・・上手に天地返しをしないとなぁ~
下にステンレス盆があるから、気をつけて作業を・・・

丼の縁沿いにスープの中へ野菜を押し込みつつ、中央辺りの底から麺を上へ
これが中々の作業なのよ!

これがその状態です。
ね!極太麺が出て来たでしょう?
少しずつ麺を食べ、野菜をスープの中へ押し込んで・・まるでマントル対流みたいだ・・
濃厚な豚骨味噌スープはトロミが感じられるほど・・・

豚は可愛いのが2個
野菜は茹で加減が浅く半生に近い・・・笑
後半、カイエンペッパーを入れて完食です。

やっぱり味噌より醤油味の方が良いかも・・・
12時に食べ終わった頃、お客さんが2人程やって来ましたが、これでは経営も苦しいだろうなぁ~
ラーメン屋で小春日和の日曜日12時で、客2人は・・・味が悪いわけでは無い。

コメント