旨辛キムチカルビ丼 頭大盛御飯大盛 岡むらや五反田店

3月最初のサラメシは雨だった・・・
前日が17℃位まで上がり小春日和だった事を考えれば、寒い!小雨も降っている月曜日です。
この日から計画出勤態勢の職場・・・私には全く関係無いけどね!
五反田の飲食店も、気持ち人が少ないような・・・
孤独のグルメの本日は、好きなモノを食べられる!
そうなると<辛>系になるよ~ 笑

と云う事で訪れたのが、岡むらや五反田店!
こんな肉丼屋で?と思うでしょう・・・あるんです!!
ピリ辛系の限定メニューがね!

これです!笑
旨辛キムチカルビ丼です。
私は頭大盛(=頭とは御飯の上の具のこと)790円に御飯も大盛50円にしてお願いです。
ざっくり云ってしまうと、牛丼の亜種だろう?そんなのに840円は高いよ!と思うでしょう?確かに・・・でも必殺のクーポン

100円引きがあるのです!!
つまり740円ね! これなら納得するかねぇ~?笑
待つことしばし、意外に長かった・・どうも見ていると、作り置きでは無く別途小鍋で別に肉をピリ辛ダレと和え煮して盛り付けているようです。
で出てきました!

これが本日のサラメシです。
ドーンとのった牛バラ肉・・・
その裏には・・・

マットレスのような豆腐が・・・
写真では判りづらいですが、結構盛られてるのです。
ツブツブが見えるでしょう? 辣油系では無くチリソース系の辛みが、ほんのりと感じられます。

周りを見ていると、10人に一人ぐらいの割合で注文が入る限定メニュー
紅ショウガも添えて・・・

紅ショウガキムチカルビ丼にして、頂きました。
740円で、この完食感は悪くないです。
しかしエロ山口は、絶対に注文しないだろうなぁ~
最初の訪問時、知らずに私と共に赤肉飯を注文し、辛すぎてトラウマになっているのです。

私は、辛いと知って注文したのですよ!でもエロ山口は、私に釣られて注文しただけなので、辛いと思っていなかったようです。(そりゃ~自己責任だが~)
御支払時に、また100円引きの券を頂きました。
ご馳走様でした~

コメント