2020年3月29日日曜日

大黒食品 ご当地太麺系 札幌 味噌ラーメン 実食

今日は、余り知られていない(大黒さんには失礼致します)メーカー<大黒食品>のカップ麺です。
群馬と云えば、インスタント食品メーカーが多いですよねぇ~
まるか食品のブランドのペヤングは超有名ですよね!でも会社名が<まるか食品>と知る人は何処までいるか・・・
それにサンヨー食品!こちらは会社名は全国に知られていますよね!
そんな群馬に於いて、大黒食品と云うメーカーは?
マイフレンドというブランドでインスタントラーメンをリリースしていますね!
私は、このブランド名に怪しさを感じ購入したことがありません。
だって安っぽいですよねぇ~笑

そんな大黒さんにご当地麺シリーズがあるとは・・・メガドンキで見つけ購入してみました。
手に取ったカップ・・・やっぱり何となく安っぽさが否めないなぁ~
まぁ~安かったので、騙されたと思って<京都の鶏白湯>ともども購入です。
開封してみると・・・小袋2つ

かやくと液体スープの2種類です。
へぇ~液体スープなんだ?!コスト掛かるでしょうに・・・安いのは味噌でも粉末だよね!
かやくもキャベツとコーン主体で、比較的ボリュームがありそうです。
ご当地太麺系・・・と書かれているので麺は?

ほー確かに太麺系ですね!
さて乾燥かやくを投入し、お湯を入れます。
4分待つのだゾ! 大五郎!! ちゃん!!

4分経過した姿です。
やっぱりパッと見、コーンとキャベツの多さが目に入ります。
そこへ蓋上で温めていた液体スープを投入!

赤味噌ですねぇ~ 八丁味噌のような香りがしてきます。
結構強い、味噌臭です。
箸でよーくかき混ぜて出来上がりです。

なるほど・・・まずはスープを一口・・・ちょいお湯の量を、計り線より下に抑えたので、濃いめの味噌味になりました。
昔のどさん子ラーメンから油っこさを抜いたような味です。
嫌いじゃない味か・・・

麺ですが、そりゃ~期待しちゃ~悪いよ!
だってメーカーHPからも姿を消している商品だからねぇ~笑
最近の商品に比べれば落ちるかなぁ・・・
食べてて、モサモサ感が残るの!
昔のカップ麺って感じでサァ~
でもボリュームはある!だれかが書いてましたが、質より量だとか・・・笑
10代の子達なら、質より量だから向いてますね!
私のようなオッサンには、質量共にないと満足できないけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

外出自粛の晩飯と翌朝食は・・・麻婆豆腐と麻婆飯にとんかつ定食とカツ丼

在宅勤務が続く中、高齢者の親を持つ身は食事作りの毎日です。 高齢者だから<量>は食べないけど、同じモノは飽きられるでしょう・・・だから毛色を変える事も大事です。 何しろ<美味しく>食べてもらわなければイケないしね! そこで今日は、丸美屋の麻婆豆腐辛口を利用した<彩りパプリカ...

閲覧が多い記事