カレーにする? インド風チキンカレー大盛激辛で!

2月の連休明けの火曜日 街はコロナで大騒ぎ~で、外食産業は消費税に続く感染騒ぎで客足遠のき~で苦しい状況でしょう。
だから小生のサラメシは外食なのです!(なんだかこじつけ~)
岡むらや五反田店の<キムチカルビ丼>を試すか?とエロ山口を伴いやって来たのですが・・・岡むらや五反田店の店内も、ガラガラ状態(大げさで無く)
う~んどうしようかぁ~カレー屋空いてるじゃん?!とエロ山口が云うのでやって来ました!

外並び・・・居ないじゃん!と、そこへどうぞう~とお声が掛かり店内へ
空いている!これも不要不急の外出を控えるためか・・・ラッキー!
と云う事でテーブル席へ座りメニュー拝見

頼んでいないメニューは~ インド風チキンカレー激辛にしよう!
もち御飯は大盛ね!
エロ山口は、Wスパイス野菜カレー中辛で御飯大盛です。
暫くして出てきました!

こちらが本日のサラメシ!
グツグツ煮えてるじゃん!口の中唾液で充満しています。
福神漬けを御飯へ盛り付け完成です。
この福神漬けが、最後の締めに重要なのよ!
私は、最後にテーブルに置かれているガラムマサラをパッパッとかけると、プーンと香るスパイシーな香り!

こりゃ~タマランねぇ~ お腹が鳴ってしまうよ!
やっぱりカレーは、スパイシーさが肝心だよ!
エロ山口は、中辛を小さな口でモグモグ・・・遅―よ!

ガラムマサラが利いて辛みもUP!
大盛御飯もスルスルと喉を通り胃袋へ

お口直しの福神漬けでサラメシ終了!
店を出たらエロ山口が、俺!Wスパイスカレーだったけど掛けに来なかったよ!と。
つまりWの内の最後の追い掛けスパイスを忘れられたようです。
それじゃ~シングルスパイスカレーじゃん!といったら、俺には丁度良い味だったよ~だって!まったくお子様舌してるんだから~
私の隣に座ったオールバックの30歳台後半のサラリーマン、福神漬けとらっきょをガツガツ喰ってたなぁ~笑
只だからって、ほどほどにね!

コメント