2020年3月18日水曜日

春のパン(チョ)祭~ 三回食べると・・・

一歩一歩春に近づく3月17日、今日のランチは何を食べようか?
Xperiaで、もよりのお店でキャンペーンでもやってないか? スパゲティのパンチョを検索してHPを見ると・・やってるではないか!
それも今日から題して【春のパン(チョ)祭】】(日本では、パン屋さんが春のパン祭実施)

早速、赤いロードバイクを駆ってお店へ
スパゲティのパンチョ ロードサイド4店限定のイベントです。
つまり都心の駅近店舗ではありません。
ナポリタンorミートソースの2種類で、それぞれ唐揚げorハンバーグのセット版です。
それが120円値引き!
そうなると一番のは、ミートソースハンバーグ大盛 税込み1,010円→890円になるのです。

ナポリタンハンバーグも同じですが、ナポリタンはケチャップでベトベトにまみれているでしょう・・あれがちょっとねぇ~
子供は好きでしょうけど・・・私はケッチャップ大好き男ではないので・・・笑
そこでミートソースが選択出来るのが嬉しい!
タッチパネルで注文をいれて完了です。
待つ事しばし・・・出て来ました!

隣のヤングマンがナポリタンハンバーグの小を頼んでいて、私のミートソースハンバーグ大盛りが出て来て、確実にチラ見していました。笑
ヤングマンよ!そんな子供のようなサイズで、仕事が出来るのか?

ちょっと確度を変えて見ると・・・判るかなぁ~
極太パスタが500gに、たっぷりミートソースが掛かっています。

この写真も何となく判るでしょう?
いやぁ~パンチョなんて・・・と、見下される人も居るでしょうけど、ラーメン二郎好きの人には<ラーメンではなく二郎と云う食べ物>として慕われるように、パンチョだって普通のパスタではなく、パンチョというスパゲティなんだよ!です。笑
要は食べる人個人が、よけりゃ~いいんですよ!
さて食べる直前の仕上げとして、パルメザンチーズを振りかけて完成です。

海外の方、日本にはラーメン以外にも有るのです!
ジャンクな麺がね! それも蕎麦では無くて!
日本に来たらラーメン二郎と、これを食べずして帰国してはいけません!
日本の漢の食い物です。

良く有るパスタ屋さんは、茹でたて~といってフライパンで炒めることをしない店もあるけど、こちらのお店は炒めてますよ!
だから麺は、張りの有る状態です。
私は今まで並盛400gで良いかナァ~と思っていましたが、今日初めて大盛500gを試して見ましたが・・・
日本には、腹八分目ということわざがあります。
私も、それは正解だ・・・と思います。笑

ちなみに三回食べると・・・有り難う御座います!とだけ云われます。
最近、USAからの閲覧者が多いブログになってます。
それは嬉しいですが、日本人より多いと・・・何だか複雑な気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

鶏の唐揚げとチキン南蛮のコンビ定食! 五反田てけてけ

このブログもGoogle【Blogger】の機能でTranslateがあり、各言語に機械翻訳されるためかワールドワイドになりつつある!笑 先日などアメリカから225もアクセスがあり、日本国内など50ぐらいで4.5倍も多い! その他、中国、ウクライナ、アルゼンチン、ドイツがポロ...

閲覧が多い記事