蕎麦ラー岸上 酸辣湯蕎麦を頂き~

今日は2月14日 気温があがり17~18℃程になり暖かい!
さぁ~てと今日のサラメシは何にするか? 1日で一番の難問だ!
これを解決せずにはいられない・・(解決できなければ飯抜き)
広州市場で、油淋鶏定食でも・・と行ってみると6人ほどの待ち行列~
ダメだ!他へ行こう!
さぁ~て困ったぞ!因みに、この日はつけ麺の談が開店記念日で、海老味噌つけ麺が500円で提供していました(もちいったけど5人待ち)
そこで、はっ!ときて~ぐっ!ときて~目覚めたラーそば~(田原俊彦)スイマセン古すぎて・・・
蕎麦ラー岸上に来たら、丁度2席開いていて着席!
OH!神様~ありがとう~
座るなり小生は・・・

酸辣湯蕎麦中盛300g/913円ね!
エロ山口は、坦々蕎麦中盛辛さ3で913円を注文!
2人とも岸上でお気に入りのメニューを注文。
エロ山口は、こちらの坦々蕎麦が壺にはまったようです。
私は、油断大敵教会の大司教イチオシで、酸辣湯麺なので酸辣湯蕎麦ね!
こちらは蕎麦屋です。
最近、カップ麺でもラー油蕎麦とかも出てますよねぇ~
待つこと5分程度出てきました!!

こちらが本日のサラメシ 酸辣湯蕎麦!!
良いじゃないですか~ 辣油の香りと酢の香りが・・・タマラン!
溶き卵に・・・トマト!が見受けられます。
追加用の酢の瓶も添えられています。

葱もシャキシャキで、崩しながら麺を引きずりだすと・・・
蕎麦じゃん!(当たり前だ!)

辛みは弱めで、酢も控えめなので追加に酢を投入~
豚肉も入っていますよ!これが冬場限定だとは・・・通年にすればいいのに~
エロ山口は、坦々蕎麦と格闘中~

襟基に小さなペーパーを付けて食べていましたが、完食後ペーパーにこぼし汁が・・・と。
そりゃ~歳取ると、ボロボロこぼすようになるんだよ!
うちの婆さんもそうだから!と云ったら、納得してました。
オイオイ!納得するのかよ~

コメント