2020年3月17日火曜日

ブロンコビリー お代20%オフキャンペーンと親孝行

今日は2月某日 ブロンコビリーから20%オフキャンペーンを期間限定でやってるよ!と通知が来たので、87歳の婆さんを連れて久しぶりに訪問!
ブロンコビリーと云うと名古屋が本部のステーキ&ハンバーグのお店ですね!
ハンバーグですが、関東圏では爆弾ハンバーグのフライングガーデンとか北海道の大俵ハンバーグとか結構あるのです。
そんな関東圏へ、中京から出てきたブロンコビリー!相模原市には2店舗もあります。
ステーキやハンバーグは、厨房で網焼きされて供され手元で鉄板の熱で最後の加熱を・・・
特にブロンコハンバーグは、丸太上の肉塊が手元まで鉄板にのって出てきて、目の前で縦割りに裁断され中心の生の部分に熱をとおして焼き上げます。
ミディアムレア的な焼き具合になるわけです。
婆さんはミデアムレイアを、生焼きだ!と嫌いのでよーく鉄板で熱通し!笑
サラダバー付きなので、婆さんの分も合わせて調達!

私がブロンコビリーを訪れるのは、何とってもパクチーサラダがあるからです。
これ他店では無いでしょう?笑
それとキャンペーン中の今回は、デザートにティラミスまで出ていました。

婆さんは卵スープを飲んで、持って来たティラミスに直ぐ手を出す始末・・・笑
こんなの食べたらハンバーグが食べられなくなっちゃうよ!だって。
だったら食べなきゃいいじゃないか!!

さてと出てきました、私のブロンコハンバーグ280g!です。(婆さんは210g版)
御飯は大盛~(婆さんは中盛)こちらの御飯は、大盛で通常の盛と思って下さい。
半分に裁断され内側が鉄板に着くと、跳ねる跳ねる!油が・・・コーンまでポーンと飛び出す始末。
紙ナプキンで壁を作ってますが、結構油が飛んできました。
もういいかなぁ~と婆さんはせっかちなので、ハンバーグを箸で切り出すと・・・これ生だよね~と。だからもう少し置いておけば、熱が通るから~・・・せっかち婆さん。

少しぐらい半生でも問題無いよ!牛なんだから・・・
ブロンコハンバーグは、粗挽き肉なので<肉を喰ってる!>と云う感じになります。
びっくりドンキーのハンバーグとは真逆ですね!

婆さんは中盛御飯で、ハンバーグを美味しそうに食べ済みましたが、やはり87歳には210gは多いようで・・・笑
だから最初にティラミスなんか食べるからだよ~
私は問題無く完食し、2皿目のサラダとデザートゲット!

やはりサラダは2皿は食べないとね!
お肉280gも食べたんだから~
でデザートは、ティラミス!笑
これは外せないでしょう!
それとブロンコビリー定番の、ゼリー系です。

ミルクゼリーみたいなのがあったので頂きました!
婆さんに、ゼリー食べてみな!と差し出すと、もうお腹一杯でいらないと。
食べ過ぎると気持ち悪くなるから~だって。
今夜は晩ご飯入らないね!だと。(その後17時に自宅で、おにぎり作って寝床へ)
喰ってんじゃなか!!全く云う事と違うんだから~

ブロンコハンバーグ210g&280gで、2000円チョイで済みました。
御支払はカードでね!(キャッシュレス)

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

緊急事態宣言解除後に、何気にデカ盛り中華店へ 五反田

5月26日から禽獣事態宣言解除後のランチが開始されました。 各飲食店もランチ営業を開始する店舗が拡大するでしょう。 心の中で、そんな希望も持ちつつ訪れたランチタイムです。 直前までのTeams会議で、初めてのweb会議は大変だったので、少々お疲れ気味・・笑 午後...

閲覧が多い記事