2020年3月7日土曜日

エースコック 飲み干す一杯 尾道 背脂醤油ラーメンリニューアル2020/1/20発売

エースコックのご当地ラーメン 飲み干す一杯シリーズの<尾道>がパッケージと味わいのリニューアルしたそうです。

メーカーHPを見ると、大豆そぼろと書かれています。
これ某メーカーは謎肉と表現してたけど、エースコックはしっかり原材料 大豆で作られた代用肉と云ってますね。
昔、高度成長期の日本で大豆から肉擬きを作られたのは知っています。
小生の父が洋食のコックで、メーカーからいろいろ試作品を頂いてきてねぇ~笑
40年位前から、カップ麺の中の肉は大豆製品と理解していました。
まぁ~大豆アレルギーの人も居るからなぁ~

さてと本品のカロリーは 331kcalと低めに抑えられています。
背脂が入るから400kcal近いかと(380kcal程度)思ってましたが、意外ですねぇ~
開封すると、この背脂系の物質がはいる小袋1つが出てきました。
これは後入れと書かれているので、除けてお湯を投入!
出汁はイリコだそうです。

ハイ3分経過した直後の姿です。
黄色い油揚げ麺・・・・葱が見て取れます。
蓋の上で温めていた小袋を開封し、麺上へ

透明と濃いめの色合いが出てきました。
これが風味を利かせるポイントなのね!
箸でよーくかき混ぜて完成です。

何となく美味しそうですよ!
スープを飲んでみると・・・おー確かに魚介出汁が利いている中に脂のマッタリ感があります。
アッテリ系ラーメンです(アッサリしていてコッテリ感もある)

美味しいですよ!麺は、ごく普通の油揚げ麺なので特別・・・ない
小さいメンマと大豆の代用肉~笑
ハイエンドのカップ麺ではないので、大きく望まず普通に美味しいね!といったカップラーメンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

鶏の唐揚げとチキン南蛮のコンビ定食! 五反田てけてけ

このブログもGoogle【Blogger】の機能でTranslateがあり、各言語に機械翻訳されるためかワールドワイドになりつつある!笑 先日などアメリカから225もアクセスがあり、日本国内など50ぐらいで4.5倍も多い! その他、中国、ウクライナ、アルゼンチン、ドイツがポロ...

閲覧が多い記事