2020年3月1日日曜日

マルちゃん正麺 驚愕の麺2.0玉 四川風麻辣麺(カップ)実食

今日は年末にひっそりと発売された東洋水産のカップ麺 マルちゃん正麺 四川麻辣麺です。
メガドンキで見つけたとき、麻辣という文字と麺2.0玉に釣られてしまった・・・笑

だってインパクト有るよね!
驚愕の麺 2.0玉 だよ!等々、カップ麺の世界にもデカ盛時代に突入か?
ペヤングは別扱いね!
カップ麺は、1人で・楽しく・美味しく・お腹一杯になるのが基本!
特定のバキュームのような人向けではいけないよ!
今回のを見ると麺量120gと記載されています。

博多ラーメンが、だいたい110g位だからまぁ~普通にお店で食べる程度の量だと云う事ね!
博多ラー麺以外だと東京圏では、150g位が1杯の相場です。
二郎系別ね!
さてそんなカップ麺は、マルちゃん正麺の看板を背負っております。
つまり麺に自信がある!訳でしょう。
味は、四川麻辣麺となっているので、辛口ラーメン!!嬉
やみつきになりマウスと書かれてまんねん!

開封すると中は・・・これが2玉の乾麺か?
この状態では、良く判らないね!
小袋は2つ

液体スープと、かやくいり粉末スープです。
液体スープは後入れなので、かやくいり粉末スープだけ先に入れて、お湯の投入です。
4分待つのか・・・麺量が多いから?
経過した状態が、こちらです。

な~るほど、何となく美味しそうではないか・・・
でもまだ未完成状態です。
肝心要の液体を投入!

朱色の液体が麺に沈み、表面を油がパーッと広がりました。
この瞬間は綺麗ですねぇ~
早速箸で、麺をよーく解きほぐしながらスープに馴染ませます。
すると広がる広がる麺!
一気にボリュームが増したように・・・笑

これで完成です。
ノンフライ麺で塊になっていた、細麺が箸により撹拌され本来のボリュームに・・・
これ結構有るゾ!
まずは麺から頂いて見ると・・・細麺なので頼りなさそうに見えますが、ある程度コシがあり、細いのでスープをよく絡めて口の中に入ってきます。
同じ量を口に入れるとき、太麺より細麺の方が表面積が多いので有利です。

さてスープですが、じんわり辛い感じのビギナーズクラス
ブラックペッパーの味が多めに出てます。
花椒の香りもします。
辛いのが苦手な人でも、これ位なら食べられると思います。
完食後は、お腹は丁度良い膨れ具合!そりゃ~普通にラーメン屋で1杯食べたようなモンだしね!
他のカップ麺も、麺量120g位に増やしたシリーズを出せば良いのにね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

サンヨー食品 また闇に消えたカップ麺 札幌スープカリー専門店 奥芝商店監修 海老だしスープカレー味ラーメン 実食

今日は、毎年出てきては消えていくカップ麺の新製品です。 2020年2月25日?発売したらしい商品ですが、既にメーカーHPからは消されています。 そうとは知らずに安売りの殿堂ドンキホーテ五反田店で初めて見たので、買い物カゴへ・・・ 5月末のことです。 その日は、そろそ...

閲覧が多い記事