エースコック 一度は食べたい名店の味PREMIUM【四つ葉 地鶏だし醤油ラーメン】実食

今日は様々なメーカーが実際の有名店舗とのコラボで製品化しているカップ麺です。
埼玉県の中華そば四つ葉さんのラーメンです。
国産地鶏の旨味と醤油のコク深いスープが売りで、鶏油もふんだんに使用されているとか・・・

今まで日清やヤマダイなどの、麺もアジも一級のご当地麺シリーズを食べている小生、エースコックは余り記憶がありません(というか記憶に残らないほど希薄なイメージ)
カロリーは、332kcalです!
これは有り難いですね!
昨今の健康ブームに反して500kcalを超えるようなカップ麺では・・・笑
早速開封してみると、小袋2つ

かやくと液体スープです。
味にこだわるカップ麺は、ほぼ液体スープです。
液体スープはお湯を注いだ後に、蓋の上で温めておくのでカヤクだけ先にカップの中へ

お!丸い玉が幾つも・・・何だろう?
今まで見たこと無いねぇ~
ではお湯を投入~
4分待つのだゾ!大五郎!!ちゃん!!!

蓋を開けると・・・白っぽい丸い玉が・・・
これ鶏肉と豆腐のミックス団子らしいです。
それにチャーシュウ1枚と葱ですね!
では液体スープを投入し、箸で麺を解しながら撹拌します。

完成です!
何だか随分と濃い色した醤油スープですねぇ~
濃い口醤油でも使っているのかな?
まずはスープを一口・・・・?・・・・・何だか口にエグさを残す感じなんですけど・・・
エグさと云うか雑味というか・・・・私だけかなぁ~
使用している醤油でしょうか?

麺は、流石に凄麺には遠く及ばず~の感は否めませんが、まぁ~悪くないです。
完食後の全体的な感想は、食べた感は若干モノ足らず・・・
味わいは、粉末スープの醤油ラーメンよりは全然良いですが・・・イマイチ追い込み不足?
希望小売価格が270円?だとすれば、★★2かな・・・

コメント