サンヨー食品 サッポロ一番 八幡屋礒五郎七味唐からし使用ピリ辛味噌ラーメン実食

今日は、ほぼ1年前に発売されたサッポロ一番の味噌ラーメンの派生品の実食です。
年明け早々に、ググってみたらメーカーHPからはヒットしませんでした。
2020年では廃品になったのかな?

多分、サッポロ一番味噌ラーメンがベースなのでしょう。
一応、信州味噌100%と書かれていますけど・・・
製品の特徴としては、【八幡屋礒五郎七味唐辛子】を使用しているよ!と云うだけでしょうか・・・

開封すると、かやくと粉末スープの2つ!
特に別袋で七味唐辛子が入っている訳でもなし・・・・
早速開封して、カップの中へ

やっぱり取り留めて、あ!七味唐辛子!という様なモノは、見受けられません。
パッケージの仰々しさと比べると、少し残念な感じです。
お湯を入れて3分待つのだゾ!大五郎!! ちゃん!!!

この様な感じです。
・・・ただのカップラーメンじゃん?!
それを云ったらお終いよ!!(でもそうじゃん)
よーくかき混ぜて、まずスープ!

・・・・確かに少々七味唐辛子らしき感じはします。
でもねぇ~サッポロ一番味噌ラーメンと大して変わらないじゃん!
麺を食べても、サッポロ一番味噌ラーメンじゃん!は否めない。
だから製品HPに乗っていないのか・・・
まぁ~所謂、闇に消えた商品の一つなのね!

コメント