2020年2月7日金曜日

さがみはらぁ麺グランプリ受賞 貝だし塩らぁ麺を頂きました!

2019年さがみはらフェスタに於いて、市内ラーメン店出店のうち【らぁ麺吉凜 相模大野店】の、【貝だし塩らぁ麺】会場投票の結果グランプリになったそうです。

参加ラーメン店は10数店舗なので、相模原市内ラーメン店の実態と合っているかどうかは何ともいい難いですが・・・
過去三回訪問していますが、こちらの塩ラーメンは確かに淡麗で旨いのです。
それは小生も認める1杯です。

今日は、貝だし塩らぁ麺だけ狙い撃ちでの訪問です。
開店と同時に店内へ入り、カウンター右端に着席!
目の前は、祝いの蘭の花が・・・
カウンター中央には、グランプリのトロフィーが飾られています。

早速注文し、待つ事しばし・・11時を過ぎるとどんどん来店客が増え出しました。
流石グランプリ効果ですね!笑
『は~い貝だし塩らぁ麺です』と丼登場です。

ほ~見栄えは、綺麗ですネェ~
浅蜊と昆布出汁のスープらしいです。

メンマ・浅蜊3・チャーシュウ・白髪ネギと海苔に、青葱が散りばめられています。
盛り付けはGood!

チャーシュウはバラ肉を巻いた丸いタイプ!
紙の様な厚さでは無く1.5mmほどの厚みです。
スープを飲んでみると・・・旨い
塩の刺々しさはなく、マイルドで浅蜊の出汁がグッときます。
麺は、細ストレート麺が柔目に茹で上げられています。
このスープには、この方が合うでしょうね!
コシが強い麺だと、スープに対して強すぎてしまうでしょう。

スルスル~っと麺が口の中に入ってきます。
ミネラルタップリの塩との相性はバッチリ!
おかげでテーブルの調味料は一切お出まし無しで完食致しました。

近場にあるスモジとは真逆のラーメンですネ!
駐車場は店前に2台分有りますが、プリウスクラスがせいぜいかと思います。
しかしサイドメニューのハーフ系は450円とは、チョイ高いと思うけどナァ~
実物見ていないので・・・・判りませんけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

ガツンと旨い!!黒からラーメン(袋麺)実食

今日はドン・キホーテやユニーでの専売(?)袋麺が、寿がきやから発売されました。 商品は、名古屋の赤から(せせり鍋で有名)派生した、姉妹店 黒からの定番メニュー【黒から鍋】の締めラーメンをイメージしたラーメンらしいです。 販売も限られたルートのみと云うのは、ドンキと寿がきやがプ...

閲覧が多い記事