五反田 らがんで令和二年海鮮丼食べ始め~

仕事始めのサラメシは、1ポンドステーキ→インドカレー&ナン→麻辣雲呑麺ときたもんだ!さて今日は何を喰うか?ディフィカルト~
候補は、定食系だなぁ~中華系?和食系?
それとも二郎インスパイアとか? いきなり二郎系を候補に入れるのかー
だって最近、二郎系ラーメン食べてないしサァ~
とりあえず駅の向こう側(西五反田)へ行くか・・・エロ山口を伴いブラブラ~
そうだ年末に2回フラれた<らがん>の前通ってみようか・・・
すると開いてる!!じゃー海鮮丼にしようぜ!!ベイビー!
早速二人で店内へ

何時もの窓際の席に座りメニュー拝見!!
海鮮丼4種盛りの980円税込みにするゾ!
えーとねぇ~、鮪と烏賊と〆鯖に・・・鮭だな!
そうだ!ご飯大盛りにして!!
ハイ!大盛ミックス2つ~と厨房で声が飛びます。
あ!ワサビも多めにしてね!と追加オーダー!!
こちらが今日のサラメシです。

どうでしょう?サラダ・漬物・お椀・冷や奴・デザートが付いています。
渋谷の時は、海鮮どんといえば【漁十八番】という店に出向いていたもんです。
五反田に来て早4年目に入った令和二年、昨年後半に【らがん】を見つけて嬉しかったねぇ~ これで刺身系ランチが食べられる様になった!

ご飯とお椀はお替わりOK!だから大盛もOKです(無料)
具材は、指定した4種以外に厚焼き卵と海苔3枚にガリ少々と大葉1枚
スタートからお肉~が続いていたので、海鮮丼は嬉しい!
ワサビも指定通り、デカ盛ワサビ(笑)です。

エロ山口も『こんなのだと俺、ご飯進んじゃうだよ!』と。
確かに完食しています。笑
N局のサラメシだと手弁当ばかり話題にしてますが、都会のサラリーマンの殆どは外食なんですよ!ビジネス街で手弁当持参の人は、女性は多いだろうけど男性は1割ぐらいじゃないの?

渋谷の時は、選択肢のお店が多くてさぁ~タイ料理や、ラーメン系も多くてね!
その点、西五反田でも渋谷の3割ぐらいしか店、無いんじゃないの?
営業から外れて2年目に入った小生には、辛く厳しいサラメシタイムに変わったのは、云うまでも有馬温泉!
今日の海鮮丼、ご馳走様でしたーーー!
中井さんマイク返します!笑

●ちなみに渋谷で食べていた海鮮丼です!


コメント