2020年2月23日日曜日

カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 実食

今更ながらだが日清のカップヌードルのレクサス<リッチ贅沢だしスッポンスープ味>です。
これ2016年4月に発売されたのですね!
メガドンキで109円/個税抜きで売られていたので、買ってみよう~!と云う訳でして・・・

これ普通のカップヌードルより高い230円/個税別設定ですね!
つまり半額以下・・・これは発売後4年目で闇の商品入りなのか・・・笑
見ると賞味期限が1ヶ月程・・・在庫一掃~てやつね!

麺量も50gと女性サイズ(最近の女は大食いが多いから違うか?)小学生のサイズてな感じですかね!
蓋に小袋が糊付けされています。
この小袋はカツオを効かせた葱油らしいです。

カップのなかは、この様な感じで具と粉末スープのカオス状態・・
早速お湯を投入~ 3分待つのだゾ!スッポン!

3分後の姿です。
これで香味油をいれて箸で、よーくかき混ぜて完成です。

鶏団子とクコの実(赤いの)に葱ですね!
スープは薄い色・・・
まずスープを飲んでみると・・・円やかな易しい味わいです。
そう、ソーキ蕎麦の汁に近いかなぁ~
麺は、通常のカップヌードルよりやや細めで柔らかいです。

やっぱり食べ進むうち、麺をうどんタイプに変えたらソーキ蕎麦かも・・・と思ってしまいました。
スープを見て頂ければ、何となく想像がつくでしょう?
まぁ~通常より50円程高いカップヌードルですが、価格相応か?否か?
ヤマダイの凄麺と変わらない価格なら、凄麺選んじゃうな~

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

サンヨー食品 また闇に消えたカップ麺 札幌スープカリー専門店 奥芝商店監修 海老だしスープカレー味ラーメン 実食

今日は、毎年出てきては消えていくカップ麺の新製品です。 2020年2月25日?発売したらしい商品ですが、既にメーカーHPからは消されています。 そうとは知らずに安売りの殿堂ドンキホーテ五反田店で初めて見たので、買い物カゴへ・・・ 5月末のことです。 その日は、そろそ...

閲覧が多い記事