岡むらや五反田店 赤肉そば 辛旨汁~

今日のサラメシは・・・何にするか?
そうそうゆで太郎が業態変更して、モツ次郎になったらしいよ!とエロ山口に云うと・・まぁ~見てみるか?と前まで行ったら、店内一緒だよ!流石に椅子は付けてるみたいだね!と。
じゃ~岡むらや五反田店の、クリームシチュー丼にするか?と方向転換!
やって来ました!久しぶりの岡むらや五反田店です!

Oh!何だよ!これは~新登場 辛旨汁(辛くて旨いスープ)牛スジ煮込みそば!
こんな幟を見せられたら、一気に方向がクリームシチューから流れが変わってしまった!
店内に入りエロ山口は、クリームシィチュー丼並盛690円
小生は、そりゃ~決まりでしょうよ!

赤肉そば890円+麺大盛り100円=990円!
店員さんが『これ辛いメニューですけど・・・』と一応制止を入れてきましたが、『ハイ!大丈夫です』
今日は、周りに一元ぽい客が多いような・・・
『は~いクリームシィチュー丼です』と、エロ山口分が出てきました。

な~るほど、そのまんまクレアおばさんのクリームシチュー的な丼です。
遅れて小生の『赤肉そば麺大盛りです』
すると周りから『あれが肉そばかぁ~』と見る人も・・・笑

今日のサラメシ! これは赤だから、辛いんだよ~
真っ白の器に、赤黒いタレが満ち満ちている・・・
白い葱が鮮やかに映えますねぇ~
エロ山口がギョェーと云った顔つきをしています。

早速箸で、麺を底からほじくり出すと・・・ナポリタンみたいだね!とエロ山口に伝えたら、まぁ~らしくは見えるけど・・・
食べてみると激辛ナポリタン風~笑
確かに今日のは辛い!赤肉めしの時より辛いんじゃないかなぁ~

かき混ぜながら頂いていると、唐辛子の輪切りがゴロゴロ出てきます。
今日みたいな寒い日には、サイコーだぜ!
目の前でエロ山口が『う~辛そうだなぁ~』と唸っています。
まぁ~小生は問題無く完食

個人的見解だが、今日は私が最初の辛肉系だったのか?タップリと輪切り唐辛子が残っていて、お玉ですくい上げた時もれなく唐辛子が・・・・笑
お店を出たら、頭の地肌がキューンと冷たさを感じました。
冬はやっぱり、辛いサラメシに限るな!!

コメント